きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Epiphoneオリジナルのダブルカットボディが限定復活!「Epiphone Limited Edition Genesis Deluxe PRO」登場!

Epiphoneから、非常にマニアックなギターが限定復活です。
1979年、Gibsonのマーケティングディレクター、ジム・ウォーカーによって設計され、日本で試作、台湾製で販売された「Genesis」というモデルです。オリジナルにはGenesis Standard、Genesis Deluxe、Genesis Custom、そして限定のGenesis Proというモデルがラインナップされ、1981年まで3年程度製作されました。
そのギターが今回「Epiphone Limited Edition Genesis Deluxe PROicon」として限定で復活した、というわけですね。モデル名もオリジナルラインナップを意識しつつ、オリジナルとは違う名前となっているのが復刻モデルらしくて良い感じです。
ボディはAAAフレイムメイプルの化粧板に、マホガニーボディ、60sスリムテーパーDプロフィールのマホガニーネック、ローズ指板ミディアムジャンボ22F仕様となっています。ピックアップはフロントにEpiphone ProBucker-2、リアにEpiphone ProBucker-3の2ハム仕様で2Vol、2Tone、3Wayセレクターを搭載。このうちVolumeノブがPush/Pull式のスイッチとなっており、引き上げることでそれぞれのコントロールに対応したピックアップのコイルタップを可能としています。ブリッジはストップテイルピース+TOMとなります。
レスポール的な外観を持つモデルですが、レスポールとはまた違ったスタイルのダブルカッタウェイとなっています。そしてスリムで大きな独特のヘッドも非常に特徴的ですね。スペック的にはレスポールに近いので、音も近いのではないかと思います。
スタンダードなスペック、そしてあくまでもクラシカルなスタイルでありながら、同時に個性の強い見た目のモデルですね。Yamaha SGっぽい雰囲気もありますが、もっと幅広でボディ自体も小振りな感じという雰囲気でしょうか。4色のカラーラインナップも、どれも良い感じだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy