きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Vox、新たなチューブ入りペダルシリーズ!「Tonegarageシリーズ」発表!

Vox Tonegarage
Voxから、新しいエフェクターが発表されました。Summer NAMMにも出展される予定のこれらのペダルは、Voxの新技術を用いた真空管搭載のペダルです。
これまで、Voxは「Cooltron」というシリーズで、9Vながら真空管を駆動させたエフェクターのシリーズをラインナップしていました。かつてVibravoxというトレモロペダルをレビューしたことがありますが、それもCooltronシリーズでした。このシリーズはすでに生産完了となっていますが、今回は新たに、9V電源ながら200Vで真空管をドライブさせるという「Hi-Volt」技術を用いたシリーズとして、Voxの真空管ペダルが甦りました。
このシリーズは、特にアナログにこだわって作られており、画像では左からフルレンジブースター「Flat 4 Boost」、ブリティッシュドライブ「Straght 6 Drive」、ハイゲインディストーション「V8 Distortion」、3モードのオクターブファズ「Trike Fuzz」、そしてBBD搭載のアナログディレイ「Double Deca Delay」となっています。
名前が全て乗り物系ですね。フラット4といえばSubaru Imprezaなんかのエンジンで有名。ストレート6(直6)とV8も言うまでも無くエンジンです。Trikeは3輪のやたらいかついバイクで、ダブルデッカーといえばロンドン名物の2階建てバスですね。全モデルアナログで、BBDチップはともかく、それ以外はオールディスクリート回路+トゥルーバイパスを実現。エンジンのペダルがチューブ入りですね。
Cooltronシリーズは秀逸なデザインながら大柄な筐体でしたが、こちらはよりコンパクトな筐体を実現しているのもポイントです。
紹介映像
Voxならではのブリティッシュな味付け、真空管の暖かなトーン、そしてアナログにこだわった仕様。これはおもしろそうなペダルだと思います。また発売されたら改めてご紹介します。楽しみですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy