きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

シールドケーブルを極める!?「ギタリストとベーシストのためのシールド・ケーブル・パーフェクト・ガイド」登場!


リットーミュージックから、Guitar Magazineのパーフェクトガイドシリーズに新たなガイドブックが登場です。
この「ギタリストとベーシストのためのシールド・ケーブル・パーフェクト・ガイド」は、ギタリストとベーシストのために、シールドケーブルの重要性やその役割、さらに自作から扱い方まで細かくガイドしてくれる本です。

シールド・ケーブル難民"からの脱却をサポートする究極決定版!
プレイヤーがはじいた弦の振動をピックアップが電気信号化し、それをエフェクターやアンプなどに伝送するもの……シールド・ケーブル。こう書くと地味だが、楽器のポテンシャルを最大限に引き出すためにはなくてはならないものだ。そんなシールド・ケーブルは現在、構造や素材を工夫したモデルが多数発売されており、どれを選んでよいのか……と悩む人も多いだろう。そこで本書は、そうした“シールド難民"を救済すべく、主要製品の試奏やデータ分析、構造などの基本知識、こだわりを持つアーティストへの取材や工場レポートなど、マニアックかつ徹底的に分析研究した。本書を手に、自分にぴったり合うシールド・ケーブルを見つけ出してほしい。
【CONTENTS】
■梶原順が弾き倒す!! 現行シールド・ケーブル大試奏(Part 1 10大ブランド研究/Part 2 注目モデル徹底分析)
■ベース専用モデルを渡辺等がチェック!
■シールド・ケーブルができるまで
■アーティストが語るシールド・ケーブルの奥深き世界
■自作の手順とポイント
■素材と構造
■シールド・ケーブルの正しい扱い方
■歴史から“ギター内部のケーブル"について
■現行シールド・ケーブル・カタログ

内容はこんな感じです。
いったいケーブルは何を選べば良いのか、どう違うのか。たしかに分かりにくいところかと思います。意外と知らなかったこととかがあったりしそうですし、これはちょっと読んでみたいですね。来月11月9日の発売予定となっています。今は予約注文ができます
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy