きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Wren and Cuffがカスタムしたトレブルブースター「Wren and Cuff Custom Shop Germanium Treble Booster」「Germanium Treble Booster Dark」登場!

ヴィンテージファズペダルの再現や、個性的なブースターなどを製作するアメリカのハンドメイドエフェクターブランド、Wren and Cuff Creations。作り手自身も相当にエフェクターが好きであることが伝わってくるブランドです。
そんなWren and Cuffが特別に製作したモデルに冠される、Wren and Cuff Custom Shopに、新たなブースターが登場です!
まず、オレンジ色の筐体をレリックしたようなペダル、「Wren and Cuff Custom Shop Germanium Treble Booster」。こちらはあの名トレブルブースター、Dallas Rangemasterを元にして作られたというモデルです。
内部にはゲルマニウムトランジスタとカーボンコンポジット抵抗、トロピカルフィッシュキャパシタを用いてラグ板で組まれたポイントtoポイントの回路が組み込まれています。コントロールはBoostノブと、側面のTreb/Fullの切替スイッチ。スイッチによって、トレブルブースターをフルレンジブースターにすることも出来るということです。
なんとなく、このオレンジ色といい、全体的に入った傷といい・・・なんかミカンの皮っぽいと思いましたw
9V電池、またはセンタープラスの9Vアダプターで駆動するということです。
 
そしてもう1つがこちら。「Germanium Treble Booster Dark」というモデルですね。
コントロールはGermanium Treble Boosterと同じですが、こちらはユニバーサル基板を使って作られた回路となっており、トランジスタも違うものが載っているようです。よりダークでダーティなブーストサウンドが得られるということですね。
こちらは9V電池と、スタンダードなセンターマイナスのアダプターで駆動するようです。
このWren and Cuff Custom Shopのモデルは、1台1台がフルカスタムのワンオフなので、中身のパーツどころか、回路、基板なども毎回違っていたりするということですね。もちろん1つ1つ音も違うようです。
 
ちなみに、以前ご紹介した「Tone Bender Hand Wired Point-To-Point」も新しいデザインが入って来たようです。デザインも内部も、以前とはまた全く違った形ですね。
 
Wren and Cuffほどの世界的に有名なブランドで、こうしたワンオフのカスタムを好んで製作するブランドは珍しいですね。ビルダーが本当に好きで作っている感じがして、個人的にこういうのは好きです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy