きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

EC Custom Shopから新たな歪み系「PRIMESTORTION」「HOTRODDED BOOSTER」「BASS OVERLORD DRIVE」登場!

EC Custom Shop  PRIMESTORTION エフェクター 【DISTORTION/ディストーション】【EC CUSTOM SHOP】 EC Custom Shop/ECカスタムショップ HOTRODDED BOOSTER ブースター EC Custom Shop/ECカスタムショップ BASS OVERLORD DRIVE ベースオーバードライブ
イスラエル、テルアビブのエフェクターブランド、EC Custom Shopから新しい歪み系ペダル3機種が登場です。それぞれ見てみましょう。

EC Custom Shop PRIMESTORTION

まずはこちら。非常に多彩なコントロールを持つディストーションペダルです。
このPRIMESTORTIONは、Balls、Glitter、Bass、Scoop、Treble、Mid、Level、Gainという8つのノブを搭載。Ballsはローエンド、Glitterはハイエンドのコントロールです。LevelとGain以外の6つのノブは、全てEQセクション。6バンドとはまた違いますが、一般的なチューブアンプ以上のEQセッティングが可能という感じですね。
内部は4つのゲインステージを持ち、ローゲインからハイゲインまで、幅広くディストーションを作ることができるとのこと。これだけ多彩なコントロールだと、欲しい歪みを見つけやすそうな感じですね。
サンプルムービー

EC Custom Shop HOTRODDED BOOSTER

続いてはブースターペダル、HOTRODDED BOOSTERです。先ほどの多彩なコントロールとは対称的な、シンプルな1ノブのブーストペダルですね。
単純なブーストペダルなんですが、最大ブースト量は+35dBと非常に膨大です。ハイグレードなパーツを用い、膨大なブーストながらノイズレスを実現したとのことですね。GASノブで出力を調整し、最小位置でユニティゲインとなるようです。
サンプルムービー
 

EC Custom Shop BASS OVERLOAD DRIVE

最後に、ベース用のドライブペダルです。このBASS OVERLORD DRIVEは、EC Custom Shopのスタンダードなオーバードライブ、OVERLOAD DRIVEをベース向けとしたモデルですね。
Gain、Level、Toneのシンプルなコントロールのペダルです。Toneはベースの帯域を幅広くカバーし、特別に調整されたGainコントロールにより、ローゲインなドライブからミッドレンジを強調したフルドライブまで対応できるペダルとのことです。
サンプルムービー
ギター用OVERLOAD DRIVEのサンプルムービー
 
EC Custom Shopのペダルは、全て電池駆動には対応しておらず、アダプタのみの駆動となっています。かつてエフェクターといえば電池駆動でしたが、最近は性能の良いパワーサプライも増え、安定した電源と組み込みっぱなしでも内部に液漏れがしたり電池の消耗を気にする必要のないアダプター駆動でのペダルが増えてきているように思います。EC Custom Shopとは違いますが、最近ミニサイズペダルが受け入れられているのも、こういった流れも1つの要因となっていますね。
以前、エフェクターブックVol.22JHS Pedalsがインタビューに答えていましたが、電池駆動の機能を無くすことで安定した電源での駆動ができると共に、電池のスペースがなくなることで内部基板などもより自由度が高まる、といったことを言っていました。EC Custom Shopも同様の考え方を持ったブランドということかも知れませんね。
全体的に統一された、個性的なペダルデザインも面白いと思います。触ったことがないので、一度試してみたいブランドですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy