きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Ex-Proのパワーサプライが進化!「Ex-pro PS-2」登場!

様々なエフェクターやケーブル、そしてワイヤレスなど、こだわりのラインナップを持つEx-Proのパワーサプライが新しくなりました!
この「Ex-pro PS-2」は、これまで作られていたPS-1のスタイルを踏襲しながら、より電圧にこだわった形のモデルです。
コンパクトなサイズに12のDCアウトを搭載。うち8つは9.8V/100mAの出力となっており、多くのエフェクターに適合する形となります。そして残りの4つは7〜18Vで可変することが出来る最大500mAの出力。すべてセンターマイナスで供給されるというものです。
4つの電圧可変出力は2つずつでセットになっており、それぞれの電圧を個別に設定可能。現在設定されている電圧はセグメント式ディスプレイで大きく表示されるため、ペダルの仕様に合わせた細かな調整ができる形となっています。

また、このアダプターはそれぞれが独立した形ではないのですが、例えばデジタルとアナログエフェクターを混在させるとノイズが発生する場合があります。それを避けるためのノイズフィルター「Ex-pro NF-1 for PS-2」も同時に発売されます。
このフィルターをノイズ源となるエフェクターとPS-2の間に接続することで、絶縁によりノイズをシャットアウト。このフィルターは最大電流1000mAで9、12。15。18Vでも使用可能です。センターマイナス専用ということですが、ネガティブグラウンド専用、という意味で考えると良いかと思います。(センターマイナスのポジティブグラウンドだと動くかわかりませんが、ネガティブグラウンドのセンタープラスなら、さらに変換コネクタで対応できると思います。)
サンプルムービー
モデル名には「for PS-2」と入っていますが、動画で使用しているのはPS-1ですし、形を見る限り他のアダプターでも使えるかも知れません。詳しいことはお店などに問い合わせてみてください。
 
パワーサプライはいろいろなスタイルに合わせて選択肢がたくさんあるので、よくよく見ながら選ぶと良いと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy