きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Port City Amplification Sahana Boost V3」「Salem Boost」!アンプメーカーによる本格エフェクトペダル!

Port City Amplification Sahana Boost V3 ブティックアンプサウンドのオーバードライブ ポートシティアンプリフィケーション サハナブーストブイスリ 国内正規品 Port City Amplification Salem Boost ブティックアンプサウンドのオクリーンブースト ポートシティアンプリフィケーション セーラムブースト 国内正規品
アメリカ、ノースカロライナ州ウィンストン・セーラムから新しいメーカーが日本に入ってきました。
このPort City Amplificationは、本格的なチューブアンプや独創的なキャビネットなどを製作するアンプメーカーです。今回はエフェクターが入って来たようですね。

Port City Amplification Sahana Boost V3

まずはこちら。Boostと名前が付いていますが、オーバードライブペダルです。Gain、Tone、Volumeコントロールを搭載し、立体的でブティックアンプっぽい歪みを作るペダルということですね。「太く、かつ上品に音を押し出すローミッドと、きらめくようなプレゼンスが特徴の、スムースなオーバードライブペダル」です。
Port City Amplification Sahana Boost V3 ブティックアンプサウンドのオーバードライブ ポートシティアンプリフィケーション サハナブーストブイスリ 国内正規品
作りはこんな感じ。この、細長い基板を縦にして入れる形が、なんとなくアンプっぽいです。
サンプルムービー
 

Port City Amplification Salem Boost

もう1つが、シンプルなブースターです。
最大+12dBまでのクリーンブーストペダルで、内部ではJFETを用い、ポイントtoポイントで製作されているということですね。
Port City Amplification Salem Boost ブティックアンプサウンドのオクリーンブースト ポートシティアンプリフィケーション セーラムブースト 国内正規品
この作り、あまり見ないスタイルですね。「音色そのものを大きく変えることはありませんが、ダイナミクスレンジを広げ、ギタートーンにうっすらと倍音成分が付加されることにより深みを増したトーン」が特徴とのこと。音そのものは変えず、音に立体感を出すようなタイプという感じでしょうか。
サンプルムービー
 
というわけで、Port City Amplificationのペダルでした。アンプメーカーのエフェクターって、とても高品質で音もすごく良いものが多いんですが、基本的にサンプルムービー/サンプルサウンドに使用するアンプも素晴らしすぎてエフェクターの個性なのかアンプの個性なのか分かりにくかったり、同時にあまり細かい説明をしないことが多いです・・・それでかなり損をしているペダルってあると思うんですよね。
なのでこのペダルも弾いて試してみたいと思います。特にSalem Boostの方は面白そうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy