きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Gibson Les Paul Classic 7-Strings」!レスポールクラシックの7弦!!しかもダンカンPU!

久々に、Gibson7弦が出ました!
この「Gibson Les Paul Classic 7-Strings」は、Les Paul Classicを基調として作られた7弦モデルです。しかも、単に7弦化するにとどまらず、こだわりに溢れたモデルとなっています。
ボディはメイプルトップ、マホガニーバックで、トラディショナルウェイトリリーフ、つまり伝統の「チーズ穴」での軽量化が図られています。ネックは、幅広い7弦でのプレイングに合わせたアシンメトリカル(非対称)プロフィールのスリムマホガニーネック、指板は1ピースローズウッドです。
ピックアップもこだわっています。クラシックモデルらしく、オープン2ハム仕様ですが、フロントがSeymour Duncan SH-1b-7 BK-'59 model、リアがSeymour Duncan SH-4-7 BK-JB Modelを搭載。59+JBの王道カスタムスタイルを最初から7弦で実現しています。
コントロールは2Vol、1Toneで、Volノブはそれぞれ引き上げてコイルタップ可能。そしてクラシックモデル特有の+15dBまでのアクティブブースターも搭載。PU切替は3Wayです。ブリッジはストップテイルピース+TOMの7弦用。ペグはGrover Keystone Tunersです。
クラシカルなエボニーカラーで、トラディショナルな雰囲気を持っていますが、中身は機能的な7弦ギター、というのがとても良いと思います。
サンプルムービーはまだ見つからなかったんですが、まぁ音は言うまでも無く、という感じでしょうか。これは良さそうなギターです!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy