きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Wren and Cuff Creations Gold Comp」!ナチュラルコンプからダーティコンプまでこなす革新的コンプレッサー!

様々なヴィンテージクローンペダルや、独自の個性を持ったペダルを製作するWren and Cuff Creationsから、新たにコンプレッサーが登場です。
この「Wren and Cuff Creations Gold Comp」は、1台でナチュラル系のコンプレッサーからダーティなコンプレッサーまでこなすことができるというペダルですね。
OTAベースの回路で、厳選した2つのヴィンテージゲルマニウムトランジスタを搭載。ソフトなコンプレッションや軽い歪みを加えたりすることができるとのことです。
Wren and Cuff Creations Cold Comp コンプレッサーの概念を打ち砕く革新的コンプ! レナンドカフクリエイションズ ゴールドコンプ
内部はこんな感じですね。コントロールはVolume、Compression、Release、Attackとシンプル。コンプレッションがほとんど気付かないようなナチュラルコンプから、歪みの混ざるような強いコンプレッションまで幅広い設定ができるようになっています。
たしかにOTAベースのコンプレッサーといえばナチュラルコンプの代名詞、ROSSを再現したKeeley C4
から、エフェクティブなコンプレッサーの代表格、MXR Dynacompまで多彩です。ROSSがDynacomp系というのは有名な話で、オリジナルROSSはけっこうエフェクティブなコンプなんですが、そこから派生したKeeleyは非常にナチュラルなコンプレッションを作ります。そう考えれば、たしかに1台でいろいろなコンプレッションを作るというのは可能と言えそうですね。
Gold Compはエフェクトの先頭はもちろん、歪みの後に接続しても効果的とのことです。
Wren and Cuff Creations Cold Comp コンプレッサーの概念を打ち砕く革新的コンプ! レナンドカフクリエイションズ ゴールドコンプ
サンプルセッティングが手書き風で面白いです。こういうところはWren and Cuffらしい遊び心ですね。
まだサンプル等はないみたいですが、ちょっと弾いてみたいペダルです。筐体にゲルマニウムトランジスタが描かれていて、それでコンプレッサーってのも珍しいですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy