きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Dwarfcraft Devices Gears」!ドライブ、オクターバー、フィルター・・・様々な要素が歯車のように絡み合う独創的なペダル!

毎回個性的、独創性のあるペダルをリリースするDwarfcraft Devicesから、また面白そうなペダルが登場です。
この「Dwarfcraft Devices Gears」は、1台の中にいろいろな要素を詰め込んだ個性的なペダルですね。
コントロールは1、/2、/4、Drive、Freq、Rez、Masterとなっています。内部にはまず、パラメータが固定されたドライブセクションがあり、次にシグナルから2つまでのスクエアウェーブを作り出すクロックディバイバーを通ります。ここがオクターバーのセクションですね。1、/2、/4は原音とオクターバーのサウンドのバランスをコントロールするノブとなっています。さらにシグナルはフィルターセクションに入ります。Drive。Freq、Rizコントロールはこのフィルターセクションのものですね。最後にMasterで音量を調節し、音を作るという構成となっています。
フィルターセクションのFreqノブは、側面のXpres端子からエクスプレッションペダルでコントロールすることもできるということですね。これが非常に効果的で、ワウのような効果から、さらに新しいエフェクトの音などを作ることができるとのことです。
サンプルムービー
動画冒頭でドワーフクラフトのおっちゃんがアクティブなダンスを披露していてやたら面白いです。その後何故か袋を被った人が出てきて、後は普通に英語で説明しながら音を出す真面目なムービーに変わる落差でめっちゃ笑いました。いつもこの人、やたらアクティブですね。
音はかなり面白いです。けっこうまともな分厚い壁のようなファズになったり、変なフィルターになったり、発振したりとこのペダルもやたらアクティブな感じです。ずっと遊べそうなペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy