【スイッチング・システム】CAJ Loop and Link II 【3月下旬発売予定】 【新製品AMP/FX】 |
この「CAJ Loop and Link II」は、5ループのプログラマブルスイッチャーです。
トップの外観は、旧モデルと大きな違いはあまりありません。
ループ数は5つ。そのうち最後のループは、シリーズループ、独立ループ、ラッチスイッチとして使用可能。シリーズループとして使用する場合、5つの直列ループとなります。ループ4とループ5の間にSEND/RETURN端子があり、ここにアンプのインプット〜エフェクトループのSENDなどを接続することで、ループ5を独立ループとして使用可能。さらにループ5をアンプチャンネル切替等に使うラッチスイッチとして使うためのスイッチを設け、このスイッチでループ5の機能を切り替えることができます。ループ5をスイッチとして使う場合、本体は4ループとなる形ですね。
プログラムは5+1(何も選択しない状態)の6プログラムで、ダイレクトモードを長押しすることでミュートも可能になりました。また、インプットバッファのON/OFFスイッチも別途付けることで簡単にON/OFFが可能となったということです。
機能としては5ループ、6プログラムですが、その機能をより使いやすくするためにシンプルな操作感を追求したスタイルですね。もちろん、モデル名にもあるとおり2台のLoop and Link IIをリンクさせ、10ループ/11プリセットのスイッチャーとして使うこともできます。
人気blogランキングへ
Follow my blog with Bloglovin