きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Toetags Electronics TOE BENDER MkII」「SUPA FUZZ MkII」!ヴィンテージファズペダルを再現するこだわりのブランドが上陸!

Toetags Electronics TOE BENDER MkII トーンベンダーMkIIを再現! トータグズエレクトロニクス トーベンダーマークツー 国内正規品 Toetags Electronics SUPA FUZZ MkII トーンベンダーMkIIを再現! トータグズエレクトロニクス スパファズマークツー 国内正規品
カナダから、新しいエフェクターブランドが上陸です。
Toetags Electronics。ヴィンテージファズを高いクオリティで再現するブランドです。
2モデル、ベンダー系のモデルが出ているので見てみましょう。

Toetags Electronics TOE BENDER MkII


まずはこちら。トーンベンダーならぬ、トーベンダーです。モデル名のとおり、ヴィンテージTone Bender MkIIを再現したモデルですね。
Toetags Electronics TOE BENDER MkII トーンベンダーMkIIを再現! トータグズエレクトロニクス トーベンダーマークツー 国内正規品
当時の音色を再現しつつ、音をファットにしたモデルです。迫力のあるトーンが特徴ということですね。ゲルマニウムトランジスタ、そしてNOSロシアンPIOトーンキャパシタを使用し、弦のアタックを高く表現するということです。
Toetags Electronics TOE BENDER MkII トーンベンダーMkIIを再現! トータグズエレクトロニクス トーベンダーマークツー 国内正規品
筐体はかなり大きめですね。
サンプルサウンド
 

Toetags Electronics SUPA FUZZ MkII


もう1つがこちら。Tone Bender MkIIをOEMして作られたMarshall Supa Fuzzを再現したペダルです。
Toetags Electronics SUPA FUZZ MkII トーンベンダーMkIIを再現! トータグズエレクトロニクス スパファズマークツー 国内正規品
そのため、基本的な回路は同じ。ですが、パーツの違いなどによりマイルドで暖かなトーンを作るということです。
クランクアップしたアンプと組み合わせた時に合わせ、ほんの少しだけサウンドにゲーティングを加えたということです。
Toetags Electronics SUPA FUZZ MkII トーンベンダーMkIIを再現! トータグズエレクトロニクス スパファズマークツー 国内正規品
こちらも大きな筐体を使用しています。
サンプルサウンド
 
こういうブランドって、英国、次いでアメリカが多い感じですが、カナダもこういったこだわりのブランドって結構あるんですよね。
これも良さそうな感じだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy