きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「KORG AW-OTG-POLY」「AW-OTB-POLY」!コルグのクリップチューナーにポリフォニック対応モデルが登場!

KORGのクリップチューナーに新たなモデルが登場です。
全部の弦をまとめて弾いて、各弦のずれを参照できるポリフォニックチューニングに対応したクリップチューナーですね。ギター用とベース用それぞれが登場です。

KORG AW-OTG-POLY

まずはギター用から。6弦ギターに対応したモデルです。なんかあえて6弦ギターっていうところが変ですが、多弦には対応していません。
10種類の表示方法を選択することができ、遊び心のあるかわいらしいディスプレイにすることもできます。一方ストロボモードも搭載し、ストロボ表示では±0.1セントでの高精度チューニングも可能です。5半音下までのフラットチューニングに対応します。
また、「コード検出機能」を搭載しており、「演奏した和音を検出し、ディスプレイにコード名を表示」するという機能です。例えばTAB譜を弾いて、そこからコードを割り出したりすることができるようになる、という感じでしょうか。演奏できているならコードも分かっているような気がしたのはたぶん気のせいです・・・w
基準ピッチも436〜445Hzの範囲で設定することができます。

KORG AW-OTB-POLY

こちらはベース用です。ベース用ポリフォニッククリップチューナーは意外とないので、これは良さそうですね。4弦ベース用となっていて、こちらも多弦モデルには対応していません。
検出範囲がベース向けに調整されていますが、機能は基本的に同じ。あ、コード検出機能はありません。

どちらも単4電池1本で駆動。18時間の連続駆動ができます。つまり電池持ちがかなり良いクリップチューナーとなります。ディスプレイも見やすそうですね。
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy