全部の弦をまとめて弾いて、各弦のずれを参照できるポリフォニックチューニングに対応したクリップチューナーですね。ギター用とベース用それぞれが登場です。
KORG AW-OTG-POLY
10種類の表示方法を選択することができ、遊び心のあるかわいらしいディスプレイにすることもできます。一方ストロボモードも搭載し、ストロボ表示では±0.1セントでの高精度チューニングも可能です。5半音下までのフラットチューニングに対応します。
また、「コード検出機能」を搭載しており、「演奏した和音を検出し、ディスプレイにコード名を表示」するという機能です。例えばTAB譜を弾いて、そこからコードを割り出したりすることができるようになる、という感じでしょうか。演奏できているならコードも分かっているような気がしたのはたぶん気のせいです・・・w
基準ピッチも436〜445Hzの範囲で設定することができます。
KORG AW-OTB-POLY
検出範囲がベース向けに調整されていますが、機能は基本的に同じ。あ、コード検出機能はありません。
どちらも単4電池1本で駆動。18時間の連続駆動ができます。つまり電池持ちがかなり良いクリップチューナーとなります。ディスプレイも見やすそうですね。
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ