きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「The EFFECTOR BOOK Vol.58」!ファズフェイス系特集!今回は1/12発売!


最新のエフェクターブック、「The EFFECTOR BOOK Vol.58」まもなく発売です!
今回は1/12発売!

【特集】
FUZZ FACE Style Pedals
ヴィンテージではない現代の“Fuzz Face”たち

近年のエフェクター・シーンにおける最大のトピックと言えば、「ヴィンテージ・ファズ」に他なりません。ここ数年、1960年代に作られた様々なモデルが世界中で発掘され始め、その多くがプレミア価格で取引されるようになりました。そんな中、最も人気を集めているモデルのひとつが“Fuzz Face”。あのジミ・ヘンドリックスが愛したファズであり、未だに色褪せないその人気もあり、ヴィンテージの個体はもの凄いプレミア価格で販売されています。今回の特集はそんな今や普通の人は拝むことすらできなくなってしまった“Fuzz Face”……ではなく、その音色を愛するがゆえに復刻に執念を燃やすビルダーたち、独自の解釈で“Fuzz Face”を改良・発展させた“現代のファズ”たちがテーマ。言うなれば、1980年代に一旦、完全に忘れ去られてしまった“Fuzz Face”のその後を紐解いてみようというものです。なぜ1990年代以降に“Fuzz Face”が再び注目され始めたのか、そこから派生した現代のファズはどんな考え方で作られているのかなどを検証。時代が巡って、今やマニアだけのものではなく、全ギタリスト必携のアイテムとなった“Fuzz Face”系ファズの魅力に切り込んでいきます。


[Specials]
・Xotic Effects RC-Booster 20th Anniversary
発売20周年の節目に“RC-Booster”の軌跡を振り返る

[Pedal Board Profiling]
・オリヴァー・アッカーマン(A Place To Bury Strangers)

[特集1]
FUZZ FACE STYLE PEDALS
ヴィンテージではない現代の“Fuzz Face”たち

■[History]“Fuzz Face”の衰退と復活
■[Interview]Analog.Man
■[Analysis]PABLOが“Fuzz Face”スタイルの名機を斬る!
■[Interview]VEMURAM
■[Analysis]現行“Fuzz Face”系スタイル・ファズ試奏分析
■[Interview]MXR/Jim Dunlop
■[Interview]Z.Vex Effects
■[Interview]Virtues
■[Interview]Vin-Antique
■[Tutorial]“Fuzz Face”スタイルの回路を考察
■[Tutorial]毛羽立ちの音響学(布施雄一郎)
■[Setting Guide]“Fuzz Face”をいかにしてねじ伏せるか
■[Tutorial]“Fuzz Face”系の極北を使いこなす
■[Interview]村田善行
■[Setting Guide]Jake Cloudchairが“Myriad Fuzz”を味わい尽くす

[特集2]KarDiaN
鋭利な頭脳が導き出した新たなる“鼓動”

[新製品紹介]COMING UP NEXT NEW PRODUCTS REVIEW

[インタビュー]Builder’s Voice
・REVV Amplification
・EarthQuaker Devices
・KMA Machines

・東京ペダルサミット2022レポート
・新製品インフォメーション

[連載]Whatever cool with me
・さいとうさんに聞いてみよう(Soul Power Instruments)
・世界のマニアックさんたち、こんにちは(きになるおもちゃ)
・音の正体(布施雄一郎)
・BENIMARULABO[出張版](BENIMARU)
・試奏動画の裏側から(川村健司)
・なんばの楽器店からキラーパス(兼政拓実)
・マニアの極北(細川雄一郎)

内容はこんな感じ。メイン特集はファズフェイス系ペダルです!
ファズフェイス系のペダルってなんか個人的にも好きなんですよね。中身がすごいシンプルなのでパーツにこだわったモデルがあったり、いろいろ制作者のこだわりが見えるのが楽しいんですよね。

ということで、1/12発売。是非!
 
Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy