滋賀県の人気エフェクターブランド、Kardianの歴代モデルに、新たなモディファイを加えたバージョンが登場です。
まずはこの「Kardian NITROGLYCERIN ADD CBF」。
ダイナマイトの原料としても知られるニトログリセリンC3H5N309((C3H5(ONO2)3))をモデル名としたオーバードライブ。「小型真空管アンプをフルアップにしたような」サウンドに、さらなるハイゲインを設定できるペダルですね。コントロールはVolume、Gain、Treble、Bass。
そして、フットスイッチの手前側側面に新たなコントロールが追加されています。それが“Add CBF”。CBFはクリーンブレンドのコントロールです。
通常モデルサンプルムービー
www.youtube.com
トランスペアレントなオーバードライブです。コントロールはVolume、Gain、Treble、Bass。単にトランスペアレントなだけでなく、「絶妙なコンプ感と枯れた中音域」を持った音色
そして、さらにクリーンブレンドのCBFを追加したモデルとなっています。
通常モデルサンプルムービー
www.youtube.com
C10H12N2O、感情を作ったり精神を安定させたりする脳内物質、セロトニン。
TSスタイルのオーバードライブに2バンドEQを搭載。コントロールはVolume、Drive、Treble、Bass。ミッドレンジを維持しながら音を前に出すような調整ができるよう作られた2バンドEQとなっています。
そして、そこにクリーンブレンドのCBFを追加したモデルです。
通常モデルサンプルムービー
www.youtube.com
C6H8O6はアスコルビン酸、いわゆるビタミンCです。ラムズヘッド期のビッグマフをベースとし、Volume、Fuzz、Bass、Trebleコントロールを搭載。2バンドEQにより広く音を作ることができるようになっています。4トランジスタにFETを加えた5ステージ構成の回路としてより柔軟かつローゲインでもトップエンドを失わないサウンドを実現しています。
そしてそこにクリーンブレンド、CBFを追加したモデルです。
通常モデルサンプルムービー
www.youtube.com
このモデルはC6H8O6を元にChuya Onlineの20周年モデルとして開発されたペダルのCBF追加バージョンです。
Smashing Pumpkinsの使用でも知られるIC期のビッグマフをベースとしたモデルです。
コントロールはVolume、Fuzz、Bass、Treble。IC期の“サウンド”をベースとしていますが、IC(OpAmp)ではなく作りは基本的にVitamin Cと同様、トランジスタを用いたスタイルです。ですがサウンドはIC期のものになるよう回路やパーツを調整されているモデルとなっています。
通常モデルサンプルムービー
www.youtube.com
Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ