きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2023年のエフェクターを振り返る Part.3 7~9月

まずは2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震について、被害に遭われた方、その親族の方などにお見舞いを伝えたいと思います。
避難されている方はもちろん、自宅にいても停電していたり大変な人が多いと思います。寒かったり、通信ができなかったり、今度はガソリンが手に入らなくなったりいろいろ考えられます。
できるだけ身を守ってもらればと思いますし、もし何か支援などが可能な方は是非ご尽力いただければと思います。そういった方も大変かと思います。

一方で、東日本大震災のときの感覚として、はっきり言って過剰な自粛は何も意味がないと思います。もちろんTVが情報番組に変わったりとかはその地域の人や関係のある人、情報が欲しい人のためにやるべきだと思いますが、そういったことに関係のない人は、いつも通りのお正月を過ごす方が良いと思います。私も幸いなことに今回は被害などはなにもなかったので、過剰な自粛などは行わず、通常通り記事の更新など行っていこうと思います。

こちらの写真は去年の7月ですね、カブトムシと触れ合うことができるみたいなイベントでの写真です。
2023年の振り返り、暑かった夏の時期を振り返っていきましょう。

WARM AUDIO ODD / Mutation PhasorII


OCDスタイルとMu-Tronフェイザーを再現したペダルです。
toy-love.hatenablog.com

Strymon BRIG

アナログディレイを再現したコンパクトディレイです。
toy-love.hatenablog.com

Catalinbread Dirty Little Secret Deluxe

カタリンブレッドのプレキシペダルのブースト、パワーアンプサウンドも再現したデラックスバージョンです。
toy-love.hatenablog.com

Universal Audio UAFX OX Stomp Dynamic Speaker Emulator

コンパクトOXです。
toy-love.hatenablog.com
    

  • 特集記事、レビュー、レポート、ニュース等

toy-love.hatenablog.com

ということで、7-9月はこんな感じでした。
 
Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy