きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

MXR CUSTOM SHOP GT-OD

MXRといえば、Distortion+や、Phase90、Dynacompで有名ですが、オーバードライブはなかなかヒットを飛ばせませんでした。
そんなMXRの、”CUSTOM SHOP”と銘打たれたMXR入魂のオーバードライブ、GT-ODを試奏してきました。
まずそのときのセッティングを書きます
Fender Japan TL-52-80TXV NT

GT-OD

Hughes&Kettner EDITION BLUE 15DFX
というセッティングで鳴らしてみましたが・・・

素晴らしい

何がいいって、音がいいんですよ。
というか、めちゃめちゃ好みのサウンドで、即決!・・・するにはお金もってなかったんだけどw
とにかく、すごく欲しくなりました。

それでは、音の傾向を説明していこうかと思います。
ま、一言でいうと、「マーシャル系」ですね。ただ、これは「ハムバッカーのギターで鳴らすマーシャルサウンド」でした。つまり、かなり音が太いんですね。私はマーシャルサウンドを目指したエフェクターで、気に入ってるのがあるんですけど(そのうち書きます)、それをグレッチにつないだときの音と同じ!それがテレキャスから出ている、というのはもう、驚きを隠せません。
また、TONEの効きも素直で、上げていってもブーストされるということもなく、綺麗にブライトなサウンドになり、下げていくとバッキングに使えそうな、太い音に変わっていきました。

ちなみにこのペダル、同社から発売されている、ザックワイルドオーバードライブZW-44の回路を元にカスタムしたもののようですね。
(ん・・・カスタムショップって、もしかしてそういうことか?だとすれば、今後もMXRの名作エフェクタがカスタムされて出てくる可能性がありますね・・・・。楽しみ!)
ZZWの方は、ザックワイルドらしい、非常に荒い歪みだったんですが、それが、多少荒さは残るものの、こんなにスムーズなサウンドになるとは、すごいもんですね。
マーシャルのプレクシ系サウンドが大好きな人には、もってこいのペダルだと思います。

また、ZZW-44に比べると、「ザックワイルドです」とでもいうかのような見た目だったものが、綺麗なメタリックグリーンに塗られて、高級感も上がり、見た目からくる偏見や好みで食わず嫌いされる、といったこともなくなるのではないかと思います。

ただ、ODといっても、ちょっとディストーションよりだとは思いましたね。
これは是非試すべきです!
なかなか見かけないですが、こんな良質なペダルをほっとく手はないですよ!



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy