きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2007-3月編

それでは、毎月恒例の、その月に紹介した製品の中から特にオススメなものをまとめて紹介する、今月の「きになる」シリーズ、いってみましょう。
今月は今まで以上にたくさんのコメントやメールをいただき、とてもうれしく思っています。ブログというのは所詮「自己満足」の世界だと思いますが、やはり反応していただける方がいるとやる気も出てくるものです。これってまさに「音楽」と同じですよね。これからもがんばっていきたいと思います。
 

  • エレキギター

該当なし

今月を振り返ってみると、ギター本体って2本しか紹介していないんですよね・・・。その中で特に目を惹くような新しいものってなかったように思います。ので今回はエレキギターについては「該当なし」とします。
 

  • エフェクター

BOSS FBM-1 Bassman & BOSS FDR-1 Deluxe Reverb

BOSSの定番エフェクター!BOSS FBM-1

BOSSの定番エフェクター!BOSS FBM-1
価格:14,700円(税込、送料別)

やはり今月最も話題の新製品、BOSS FBM-1 BassmanとBOSS FDR-1 Deluxe Reverbをはずすわけにはいきませんね。コンパクトサイズで、シミュレータとしては安く手に入り、それでいて使える音、とくれば売れないわけはありません。しかも大人気のBOSSブランドです。私も試奏してみましたが非常にいい感じでしたよ。

「定番」であり「王者」であるオーバードライブ、FulltoneのFULL-DRIVE 2の2007年度バージョンは、3モードサウンド切替スイッチと2モードクリッピング切替スイッチを搭載した、まさにフル装備的なペダルです。音の方は、上品な雰囲気なのですが、しかし使いやすいサウンドだと思いました。メイン歪みとして、ブースターとして、非常に使いやすいものだと思います。

A.Y.A tokyo japan drivesta

A.Y.A tokyo japan drivesta
価格:31,000円(税込、送料込)

OD69等の高品位なペダルで定評があり、プロギタリストからの信頼も厚いf-Sugarというお店のオリジナルブランド、A.Y.Aのマーシャル系歪みペダルですね。このA.Y.A tokyo japan drivestaは3バンドEQ搭載によるきわめて広い音作り、さらに3モードのクリッピング切り替えとバッファアンプのON/OFF切り替えを装備した、FULL-DRIVEに負けず劣らずのフル装備仕様でした。その音も非常によく、さらに見た目もクール、となればこれは是非手にいれたいと思っています。

 
今月は他にも、Fulltone OCDやFuzz Factoryといった定番モノも多く紹介しましたが、個人的にトップ3(4つですが)といえるのはこれらだと思いました。是非試してみてくださいね。
 

  • ギターアンプ

自宅用の「使える歪み」を求めて、まず第一候補として挙げていたのがこのVOX AC15CC1でした。結果的には自宅用としては音圧が高すぎるということで見送りましたが、客観的にアンプという目線から見ると、非常に使いやすく、それでいて独自のサウンドを持った、とてもオススメできるモデルだと思いました。ライブにもスタジオにも、使いやすい素晴らしいアンプですね。

Fender Hot Rod Deluxe White Lightning

Fender Hot Rod Deluxe White Lightning
かねてから「ライブでも使えるフルチューブアンプ」として人気の高いFender Hot Rod Deluxeに加わったホワイトカラーですね。特に目新しいことはないんですが、しかしこのカラーリングはとても美しいと思います。
部屋においてあるだけでもサマになりそうなこのアンプ、インテリアとしてしまうにはもったいない実力を持っていますが、本当に綺麗ですね。

というわけで、今回はこんなところでしょうかね。これからもどんどん、「きになったもの」や「きになったこと」を書いていきますので、これからも「きになるおもちゃ」をよろしくお願いしますね。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy