きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

今月の「きになる」2015年10月編


10月も終わり。今日はハロウィーンですね。せっかくなので伝説のライブをお楽しみ下さい。
ハロウィーンって、ケルト人のお祭りで、先祖の霊が返ってきて、さらに収穫祭が合わさる、お盆と秋祭りをセットにしたような感じのものから始まっています。そのとき先祖の霊について悪霊なんかが一緒に入って来るのを防ぐため、怖い格好をしたりした、というのが元。なのでジャーマンメタルバンドがハロウィーンを名乗ることはとても自然なことなのです。メタルみたいな怖い音楽が流れていたらきっと悪霊は入ってこないと思います。
まぁ、それは良いとして。紅葉もまっさかりで、だんだん気温なんかも下がってきて、秋ですね。
ではでは、そんな感じで、月末ダイジェスト、今月の「きになる」いってみましょう。

  • 新作エフェクターダイジェスト

Fractal Audio Systems FX8

今月はここからはじまりました。フラクタルの最新マルチエフェクターです。アンプシミュレータは入っていません。入っているバージョンもまたそのうち出るみたいです。
参照記事

Fulltone Custom Shop SOLID STATE TAPE ECHO

ソリッドステートのテープエコーです。
参照記事

Sonic Research Turbo Tuner ST-300 Mini

ミニサイズストロボチューナーです。
参照記事

MXR EVH5150 OVERDRIVE

MXRの5150再現ペダルです。
参照記事
 

  • 新作ギターダイジェスト 

Gibson 2016 Les Paul


2016年モデルのレスポールです。
参照記事
 

  • 新作アンプダイジェスト 

Roland JC-40 Jazz Chorus

久々に登場したジャズコーラス新製品です。
参照記事
 

  • その他新作ダイジェスト

Super-Vee

Super-Vee BladeRunner Bridge Kit 6-Screw Nickel チューニング安定性向上!革新的構造のトレモロブリッジ スーパーヴィー ブレードランナーブリッジキットシックススクリュー ニッケル 国内正規品 Super-Vee BladeRunner Bridge Kit 2-Post Nickel チューニング安定性向上!革新的構造のトレモロブリッジ スーパーヴィー ブレードランナーブリッジキットツーポスト ニッケル 国内正規品 Super-Vee Mag-Lok チューニング安定性向上!シンクロナイズドトレモロやフロイドローズのチューニングを向上 スーパーヴィー マグロック 国内正規品 Super-Vee Super Glide Nut Evolution チューニング安定性向上!ナットの滑りを良くする革新的潤滑剤 スーパーヴィー スーパーグライドナットエヴォリューション 国内正規品
変わったスタイルのトレモロなどです。
参照記事

和嶋慎治自作エフェクターの書“歪”

人間椅子のギタリスト、和嶋 慎治氏によるエフェクター本です。
参照記事
 

  • 特集・レビュー・レポート記事まとめ

Darkglass Super Symmetry試奏レポート
独立系パワーサプライ特集
ムック本特集
バンドスコア特集
 

  • ニュース一覧(更新時のタイトルをそのまま載せます)

人間椅子の和嶋慎治氏がエフェクター本を執筆!「和嶋慎治自作エフェクターの書“歪”」!
話題のオーバードライブ、「Dr.Z Z-Drive」!間もなく日本上陸!?
人間椅子、和嶋慎治氏のエフェクター本、「和嶋慎治自作エフェクターの書“歪”」の表紙が公開!
Free the Toneが新たにコーラスを開発中!「TRI AVATAR」を発表!
Vivieがディレイとリバーブを組み合わせたコンパクトペダル「Dolphin Deverb」を発表!
 
というわけで、今月はこんな感じでした。
すごい新製品ラッシュで、しかも大物というか、かなり流通量が多かったりする老舗や大手ブランドものもたくさん出ていました。なので特集とかレポートは少なかったですね。でも新製品がいろいろ出て来るのは喜ばしいことなので、またどんどん面白いものを作って欲しいと思います。
ではでは、またこれからもきになるおもちゃをよろしくお願いします!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy