きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

GUYATONE AC-106 Power Gang


Guyatoneから、新作パワーサプライAC-106 Power Gangが登場しました!
以前からの製品、「AC-105」の機能を踏襲しつつ、さらに機能を強化したモデルということのようです。
入出力は0〜6とかかれた7つのDC OUTPUT端子と、Power LinkのDC INPUT端子が搭載されています。写真に写っている本体からのびる線は、DC INPUTとは別のコンセントです。
DC OUTPUT端子ですが、1〜5の5つは通常の9Vアウトプットです。0番の「Magic Drive」は通常9Vの電源を微調整し、各機材に合わせた電源を供給したり、例えば電池が切れかけの歪みサウンドの再現などにも使えそうです。
6番の出力端子は、通常時は他の端子同様、9V電源を出力するのですが、Power Linkと書かれたDC INPUTにBOSS等の9VACアダプタをつなぐことで18Vの電源供給を行うことが可能となる、というわけですね。これによりFulltone FULL-DRIVE 2のような18V電源に対応したペダルなどに使うことができます。
本体には電源スイッチが搭載されており、また、パワーサプライの供給電源が限界近くなるとOverloadを示すLEDが点滅することで、強引な使い方による故障などを避けることができるようになっていますね。また、電源をONにしたときにそれを示すLEDが点灯します。
 
このAC-106は、9Vの電源を微調整する「Magic Drive」、通常9Vに加え、外部ACアダプタを使うことで18V電源の供給を可能にする「Power Link」、こういった機能を備え、さらにコンパクトでボード内に入れやすいパワーサプライということで、今後定番の一つになっていくのではないかと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy