きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ベリンガーから、「アダプタ分岐型」パワーサプライが登場!

ベリンガーからPOWER SUPPLY PSU-HSU-ALLというアダプタ分岐型のパワーサプライが登場しました。
最近増えてきた、100〜240V対応の世界基準アダプタを使用しており、低ノイズでコンパクトなタイプとなっています。アダプタの容量は1.7A(=1700mA)と大容量で、付属品として5段分岐のケーブルが2本、そこに極性反転ケーブル(センタープラスに変換)、TS808などのピンジャックへの変換ケーブル、9Vバッテリー用の変換ケーブル、延長ケーブルが各1本つき、分岐ケーブル使用時に余ったプラグを絶縁するキャップが8つ付属しています。
雰囲気としては、アメリカの輸入代理店、GODLYKEが製作するPower All PA-9やVisual Sound製の1Spot 9V Power Supply Combo Pack とほぼ同じ内容で、ちょっと付属品を変え、アダプタデザインを変え、価格を下げた、というタイプのモデルのようですね。
付属ケーブルの分岐数で言えば、Power ALLが5分岐、1SPOTが8分岐で、Behringerが5分岐を2つ使って計9分岐というところでしょうか。供給電圧の精度がきになるところですが、少しでも安く便利なパワーサプライが欲しいという方には、良いモデルといえるのではないでしょうか。
ちなみに、これらのパワーサプライ全てに付属する、センタープラスのエフェウター用の極性変換ケーブルですが、これを使用すると他のプラグもすべてセンタープラスとなりますのでご注意くださいね。理由は、GNDの極性が変わってしまうから、みたいな感じなんですが、間違えて使ってしまうと、(ほとんど大丈夫ですが)場合に寄ったらペダルの故障にもつながる可能性があったりしますので、センタープラスのペダルばかり使われる場合は別ですが、1台だけがセンタープラス、という場合は別のアダプタを使うか、電池を使うかされるといいと思います。ただし、使えるものも存在しますが、一般的に「センタープラス」のコンパクトエフェクター(PNPトランジスタを使ったモノや駆動に-9Vを使用するタイプ)だとダメです。

 
というわけで、Behringer POWER SUPPLY PSU-HSU-ALLのご紹介でした。パワーサプライも、手軽なものからこだわったものまでいろいろあっておもしろいな、と思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy