きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2008-07月編

毎日暑いですね〜。今年は長いこと暑さが続くそうですが、がんばりすぎて熱中症になったりしないように気をつけたいですね。
さて、では今月のきになるベスト5、いってみましょう。
先月から、「今月のきになる」シリーズは特におもしろそうなものベスト5を改めてご紹介する形にしています。といっても、特に順位をつけるわけではありませんので、気軽に、あーこんなのがあったな、と思って見てもらえるとうれしいです。
それにしても今月は新製品がたくさん出ましたね。7月って新製品が出る時期だそうですが、それにしても多かったです。

フェンダーUSA、メキシコ工場で製作されたクラシックプレイヤーシリーズのジャズマスターです。黒がかっこいいんですよ、これw
ジャズマスターって、よく考えたら一度も弾いたことがないギターなので個人的にもきになりますね。
参照記事

こちらもFenderの、小型アンプです。12AX7を3本と12AT7を1本、6V6を2本と、整流管5AR4を使った15W出力のフルチューブアンプで、リバーブとトレモロが搭載された、65年のブラックフェイス「PRINCETON REVERB」の復刻です。渋くてかっこいいアンプですね。
参照記事

Danelectro Cool Cat Series

ダンエレクトロから新しく登場した「Cool Cat」シリーズのエフェクターです。メタルボディを採用し、フットスイッチにも3PDT機械式の「かちっ」となるスイッチを採用したトゥルーバイパスエフェクターとなります。一挙に9モデルと、Cool Cat専用ボードを発売してきました。少しずつですが、買われた方のレビューがネットにも上がり始めてますね。しばらく注目してみたいです。
参照記事


【エフェクター】EX-Pro 31volt SOLO BOOSTER

【エフェクター】EX-Pro 31volt SOLO BOOSTER
価格:23,520円(税込、送料別)

クリーンなブーストに定評のあるEx-Proの32Volt Boosterのソロ向け製品として登場したのが、この31Volt Solo Boosterです。高電圧駆動で高いヘッドルームを設けることにより、信号のロスを出来る限り少なくしたというのがこのペダルですね。
ソロ向けということで、多少中低位機よりな味付けがなされているようです。
参照記事

今月、もっとも話題になった新製品かもしれません。NAMMでも発表されていましたが、元Way Hugeのジョージトリップスさんの監修の下、開発されたMXRのアナログディレイです。今では数がだいぶ少なくなってしまったフルアナログディレイで、モジュレーション機能も搭載したペダルとなります。しかもアナログディレイといえ相当高価な機種が多い中、このペダルは安くはありませんがあまり高くない価格設定がなされているのもいいですね。
また是非、試してみたいペダルだと思います。
 
というわけで、今月はこんな感じだったでしょうか。それではまた、来月もきになるおもちゃをよろしくお願いいたします。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy