きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

T-REX Luxury Drive

最近非常に加熱しているブースター市場、さらに新製品が登場です。今度はデンマークの大御所ブランド、T-Rexの新製品で、その名も「Luxury Drive」!NAMM SHOWでも出展されていたペダルです。
Luxury(ラグジュアリー)は、豪華、とか高級品、という意味の言葉ですね。けっこう車なんかで、高級車のことをラグジュアリーカーと呼んだりすることがあるので、耳にしたことも多い言葉だと思います。
こちらは、いわゆるクリーンブースターですが、微妙に音に味付けを行うタイプのクリーンブースターということになりそうですね。特に「歪み系の前」に接続してON時に音をより太く、前に出す、という使い方に合わせて作られているというのがおもしろいです。もちろん、歪み系の後につないで音量をかせぐ方法にも使えると思います。
このペダル、駆動電流が9mAと、いわゆるクリーンブースターとしてはけっこう電流を多めに消費するんですよね。何かT-Rexならではの回路処理を行っているのかも知れません。いくつかのサンプルを見てみたところ、大量にdbを上げるタイプというよりも、音色への味付けと、必要十分なブースト量を確保したタイプのペダルに感じました。正統派で使いやすい、ソロ向けブースト、という感じでしょうか。
サンプルは、例えばこちらこちらにあります。一緒に写っているオーバードライブ「DGTM」や「Gristle King」など(Gristle seriesという新シリーズとなるようです)も今後発売されてくると思いますので、そちらも期待したいですね!
それにしても、このペダルって、地味に「T-Rex初のMXRサイズ」ってことになるんじゃないでしょうか。今後このサイズのT-Rexペダルが出てくるのかどうか、という点も楽しみだと思います。見た目がちょっと、Homebrew ElectronicsやHaoっぽい・・・と少し思いましたが、たぶん気のせいだと思いますw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy