PIGTRONIX Philosopher's Tone【送料無料】 |
このペダルは、コンプレッサーにディストーションの風味を加えることができるという独特のペダルです。コントロールはGrit、Sustain、Blend、Treble、Volumeとなっています。この中で、コンプレッサーらしいコントロールはSustainのみ!あとはGritがディストーションとコンプレッサーのブレンドを調整するもの、Blendコントロールは原音とエフェクト音のミックスを調整するものとなっています。Trebleは高域のブーストとカットが可能なコントロールです。
MXRサイズを横にしたタイプに、右側にまとめられたIN/OUT端子・・・さらに駆動電流が12〜18Vという、「何故」と言いたくなるような特徴で、しかもコンプレッサーとディストーションが融合したペダルということで、まさに、ひと癖もふた癖もあるペダルという感じですね!
こちらにサンプルムービーがUPされていますが、音色はいたってマジメなコンプレッサーと、ディストーションが合わさっているように感じます。ROSS系とかのナチュラルなコンプレッサーというより、もっと「コンプレッサーらしいコンプレッサー」っていう感じのサウンドですね。
それにしても・・・Electro-Harmonixなんかを見てもそうなんですが・・・ニューヨークのブランドって、なんか変わったものが多いなぁと思います。でもそんなところが、新しいファッションを追求している街、ニューヨークっぽいなぁとも思いますねw
人気blogランキングへ