きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Catalinbread WIIO / SFT

数日前くらいに国内入荷が発表された、限定モデルのペダルと、先月ご紹介しそびれていたモデルをご紹介します。
どちらもCatalinbreadのオーバードライブです。先日ぶりすと!でご紹介した、Dirty Little Secretと同様、どちらもアンプサウンドをエフェクターにした、というタイプのペダルですね。

まず、「WIIO」は、アメリカのエフェクター専門店「TONE FACTOR」とのコラボレーションによって、限定100台で販売され、即完売してしまったというモデルだそうですね。そのペダルが今度は日本限定、数量限定という形で発売されるようです。
このペダルは、HIWATTアンプをシミュレートしたオーバードライブということですね。コントロールはTrebleとBass、そしてMaster(=Volume)とGainコントロールとなっています。
こちらで少し音を聞くことができますね。あとやたらテンション高い外人さんが出てくるこちら(ハムバッカーサウンド)こちら(シングルコイルサウンド)のような動画でも音を聞けます。HIWATTアンプの特徴って、なにか一言で表す言葉が出てこないのですが・・・これらのサウンドを聞いた感じだと、これはとても素晴らしいオーバードライブのように思えました。限定ということですが、これは是非とも弾いてみたいです!

Catalinbread / SFT【新宿店】

Catalinbread / SFT【新宿店】
価格:20,160円(税込、送料別)

続いて、「SFT」です。こちらは、アンペグサウンドをシミュレートしたというモデルですね。アンペグといえばベースアンプのイメージが強くて、実際このペダルもベースでアンペグサウンドを作るペダルとして使うことができるようですが、ギターで使うとRolling stoneの名盤「Get Yer Ya-Ya's Out!」のころのキース・リチャーズがアンペグアンプを使って作っていたような歪みを作ることも出来る、ということです。
商品ページにギターとベースの動画が両方ありますね。見たところ、本当にギターでもベースでも全く違和感なく使えるペダルのように思いました。
Catalinbreadは、マーシャル系のDirty Little Secret、HIWATT系のWIIO、そしてAmpeg系のSFTと、いろいろなキャラクターの歪みがあって面白いです。こういう、有名なアンプサウンドをエフェクターで再現、みたいなペダルは個人的に好きなので、全部集めてみたいですww
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy