きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fulltone PlimSoul発表


Fulltoneが発表した、「オーバードライブ/ディストーションペダル」、Plimsoulが完成したようです。海外では発売されています。
Fulltone久々の新作、それも歪み系ということで注目されたこのペダル、オーバードライブを基本として、「Stage2」コントロールでディストーションを加えることができるというモデルです。
基本となるオーバードライブは非対称のソフトクリッピングな歪みで、Opampをつかったタイプとなっています。そしてStage2のディストーションはLEDクリッピングを用いたものとなっていて、マーシャル系の歪みとなっているようです。また、エフェクトのON/OFFを示すLEDの他に、「Stage2 LED」が搭載されていて、Stage2のブレンド具合をLEDの光量で表示することができます。
こちらでサウンドを聴くことができます。非常に正統派なサウンドのモデルですね。こういう音はさすがFulltoneというところでしょうか。
このペダル、発表された当初の完成予想画像だと個人的に何か中途半端なデザインに見えたんですが、こうして完成したモデルの写真を見ると使いやすそうですね。いい感じだと思います。国内発売が楽しみですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy