きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Voxが「小型アンプヘッド」をさらに小型にして発表

Voxの15Wアンプヘッド「Night Train」に、さらに小型のモデル「Lil' Night Train」が登場するようです。
今発売されている多くの小型アンプといえば、5Wクラスのものが主流だと思いますが、この出力Lil' Night Trainはなんと2Wという、非常に小さな出力のアンプヘッドです。プリ部は12AX7を2本使用していて、まぁこれはそんなに珍しくないんですが、パワー管が12AU7という、非常におもしろい仕様となっていますね。12AU7はプリ管として使われる機会の方が多いと思います。
コントロールはGain、Trable、Bass、Volumeとなっていて、さらにNormalとBrightの切り替えスイッチも搭載されています。2Wといえども、これだけ本格的なコントロールと採用しているというのも良いですね。また、ヘッドフォン/ラインアウト端子も装備しているとのことです。スピーカーアウトは8Ωと16Ω兼用となっています。
まだサウンド等は出ていないようですが、12AU7パワー管がどんな音を奏でるのか、これは非常に興味深いですね!
小型チューブアンプは本当に、何故かものすごく惹かれるものが個人的にあるので、このアンプも非常にきになります。発売が楽しみです!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy