きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

レスポールのトラディショナルにBigsby付が登場

Gibsonのギターといえば、定番モデルはたくさんありますが、ソリッドのエレキギターに限っては、やはりレスポールが一番の定番と言ってもおかしくないと思います。(個々の思い入れはともかく)
現在、レギュラーでラインナップされているレスポールのうち、いわゆるクラシックなスタイルを貫いているのがLes Paul Traditionalです。もう一つ、2008 Les Paul Standardというモデルがあって、後者の方がStandardと付いていることもあり、最も標準的かと思ってしまうんですが、(ギブソンがどう考えているのかはともかく)往年のスペックを継承しているのがTraditional、往年のスペックを継承しつつ、ボディをチェンバードにして軽くしたのが08 Standardとなっています。08以前のStandard=現在のTraditional、といった形になっています。
まぁ、前置きはともかく、そんなLes Paul Traditionalにビグズビートレモロを搭載したLes Paul Traditional Bigsbyが登場です。世界限定400本だそうです。
ボディはもちろん、メイプルトップ/マホガニーバック、ネックもマホガニーにローズ指板22Fです。ネックは50sなので、ちょっと太めのタイプですね。
PUには前後とも57クラシックを採用し、BigsbyのB-70トレモロを搭載しています。
カラーはエボニーのみ。エボニーのレスポールって、カスタムのエボニーと違ってなんか優しい感じがして、いいなぁと思います。カスタムのこれでもかってくらいの豪華さも大好きですけどw
レスポールは、Fender系などのモデルとちがって、比較的Bigsbyの後付けはやりやすいとは思いますが、やっぱりトレモロは最初からついていてセットアップされている方がなんか安心感がありますね。(自分で後から付ける場合との比較です。)
ビグズビー付レスポール、かっこいいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy