きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Modtoneから2012ニューモデルが早くも登場!

まもなく開催されるWinter NAMM SHOW 2012。そこに出展される予定となっていたModtoneのニューモデルですが、NAMM SHOWの開催を前に、各モデル発売されました!
手ごろな価格で使いやすいと評判のModtone。今回は、従来のMXRサイズのモデルが1つと、ミニサイズのMini-Modシリーズが3機種、発売となっています。
それぞれ見てみましょう!

Modtone Effects High Gainer

まずはこちら、「High Gainer」と名付けられたディストーションペダルです。
コントロールはLevel、Gain、Toneとシンプル。ですがToneノブは2軸となっていて、高域と低域を個別に設定可能です。いかにもハイゲイン専用ペダルっぽい名前ですが、「パンチの効いたドライブサウンド」を得意としながら、ゲインを下げて甘い歪みを作ることもできるモデルとのことですね。
しっかり機械式トゥルーバイパスが採用されています。

Modtone Mini Mod High Gainer

続いてはこちら、「Mini-Mod High Gainer」です。名前からも分かるとおり、さきほどのHigh Gainerのミニサイズバージョンですね。
違いはといえば、見ての通り見た目とサイズ、あとToneコントロールが2軸でなく通常のトーンとなっている点です。
内部に電池が入って、機械式トゥルーバイパスという点はどちらも変わりません。ただ、基板サイズが違うでしょうから場合によってはパーツが違っていて、音が多少違う可能性もありますね。比べてみたいです。

Modtone Mini Mod Booster

この「Mini-Mod Booster」は、ミニサイズのクリーンブースターです。
コントロールはLevelとTone。Toneがあるので多少ブーストの調整ができるモデルとなっていますね。ModTone Clean Boostのミニサイズバージョンという感じでしょうか。コントロールや機能的な違いはありませんね。

Modtone Mini Mod Compressor

ラストはこちら、「Mini-Mod Compressor」です。名前の通り、コンプレッサーですね。コントロールはLevel、Attack、Sustainとシンプル。非常にナチュラルなサウンドが特徴のモデルとのことです。
Modtoneのコンプレッサーといえば、ModTone Lemon Squeezeがすでにありますが、こちらもナチュラルサウンドを特徴とするモデルだったので、にた傾向の音となるのかもしれませんね。
 
というわけで、Modtoneの2012ニューモデルのご紹介でした。
それにしてもModtoneは毎年いろいろな新製品を出してきますね。個人的にはHigh Gainerがどんな音かきになります。あとミニサイズのクリーンブースターってよくありそうで実はそんなになかったりするので、これも良さそうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy