きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Jim DunlopはエリックジョンソンFuzz Faceをはじめ3種類のシグネチャーペダルを発表! -2012 Winter NAMM Show

毎年、シグネチャーモデルにも力を入れてくるJim Dunlopですが、今年は3種類の新作を出展し、その全てがシグネチャーモデルとなっていました。
順に見ていきましょう!

Jim Dunlop EJ-F1 Eric Johnson signature Fuzz Face


まずはこちら!あのエリック・ジョンソンのシグネチャーファズフェイスです。Dunlopのシグネチャーファズフェイスといえば、Jimi HendrixのJH-F1が大変な人気ですが、こちらもそれに並ぶような人気ペダルになるのではないでしょうか。
さらに、このペダルの設計はWay HugeのGeorge Trippsによるものとのことですね。夢の共演、て感じでしょうかw
中身はゲイン高めのシリコントランジスタ、BC183を採用し、68〜69年頃のモデルのノブを再現したとのことです。

本人出演のデモムービー

Jim Dunlop Cry Baby JB-95 Joe Bonamassa Signature Wah


次は、ジョー・ボナマッサのシグネチャークライベイビーです。
数々のシグネチャーモデルを発売しているCrybabyですが、今年も大物ギタリストのシグネチャーモデルが登場ですね。
彼のパワフルでブルージーなソロプレイに合わせたモデルで、内部コンポーネンツにも「大きいヴィンテージスタイルな」部品を採用したとのことです。
インダクタもHaloインダクタを採用し、後にファズペダルを接続する際にエフェクトが効かないことが無いよう、アウトプットバッファも装備しています。さらに、switch for true-bypass or non-true-bypass operationとのことで、写真ではどこか分からないんですがトゥルーバイパスとトゥルーバイパスではないスイッチングの切替も可能となっているようです。
これはかなりこだわりの高いモデルですね。

デモムービー

Jim Dunlop ZW-357 Zakk Wylde signature Rotovibe




そして3つ目、Dunlopグループで多くのシグネチャーモデルが作られているザック・ワイルドです。
これはRotovibe、ペダルサイズのロータリースピーカーシミュレートペダルですね。
1988年からDunlopのRotovibeをボードに入れている、とZakkのコメントがあるようですが、このペダルもその当時のDunlop製Rotovibeを元に作られたモデルとなっています。


といわけで、Dunlopから発表されたペダル3種類でした。
しかしDunlopやMXRは毎回、すごいギタリストのシグネチャーを作りますね。
個人的に「大きいヴィンテージスタイルな」部品は大好きなので、ボナマッサワウはきになりますね。そして、George Trippsが作ったというエリックジョンソンファズもおもしろそうです。
全部弾いてみたいw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy