きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Artecから伝説のサウンドを甦らせる「Legend Series」が登場!

Artecといえば、手頃な価格のエフェクターを多数ラインナップするブランドとして有名です。
多彩な種類で、独創的なアイディアを盛り込んだペダルも製作しているブランドですね。
そんなArtecが今年のNAMM SHOWに出展した新しいシリーズ「Legend Series」のペダルが登場です。

全6種類、さっそく見てみましょう。

Texas OD

まずはこちら、オーバードライブペダルの「Texas OD」です。名前からも想像できますが、おそらくTS系オーバードライブではないかと思われます。
コントロールはGain、Tone、Volumeとシンプル。リッチなハーモニクスと透明感のあるハイレンジが特徴のペダルとのことですね。
ブルース向けのサウンドやゲインブーストを得意としています。
サンプルムービー

Black Battle

続いてもオーバードライブペダルです。3モード切替スイッチで多彩なサウンド作りができるというペダルですね。
コントロールはGain、Tone、Volumeに加え、Low Gain/Comp Cut/High Gainの3モードスイッチを搭載。
アメリカンチューブアンプサウンドをベースに作られたというモデルです。

サンプルムービー
実際はどうか分かりませんが、なんとなくLandgraff系の分厚いサウンドを思わせる音色にも思えます。

Highway Drive

続いてはこちら、ディストーションペダルの「Highway Drive」です。
このペダルはUKアンプのサウンドをベースにしたという、いわゆるマーシャル系サウンドを得意とするディストーションですね。
コントロールはGain、Tone、Volumeとシンプルです。

サンプルムービー
クラシックディストーションサウンドという感じですが、ミッドレンジがけっこう前に出ている印象ですね。

Gainer Boost

続いてはこちら、ブースターの「Gainer Boost」です。
これはけっこう面白いです。バッファからクリーンブースト、さらにゲインブーストまでに対応するペダルですね。
コントロールはVolume、GainとTreble、Bass。2バンドEQ搭載によって、ファットブーストやトレブルブーストセッティングもできそうです。

サンプルムービー
ゲインブーストだとけっこう歪んでいますね。

Harmony Blue

続いてはコーラスペダルの「Harmony Blue」です。
Analog Circuit Designとのことなので、アナログコーラスかもしれません。
コントロールはRagte、Depth、Mixで、サウンドはウォームなコーラスサウンドを得意としています。

サンプルムービー
深いコーラスセッティングも可能で、変わった音も作れますね。

Echo Sweller

ラストはこのペダルです。「Echo Sweller」。ディレイですね。
ヴィンテージアナログエコーのサウンドを作り出すモデルとのことで、コーラスと同じくAnalog Circuit Designとのことです。
コントロールはLevel、Time、Repeat。ディレイタイムは30〜400msとなっています。

サンプルムービー
アナログらしいサウンドですが、けっこうクリアさも両立したモデルとなっています。

 
というわけで、Artecの新シリーズ「Legend Series」のご紹介でした。
全モデル、コンパクトサイズでトゥルーバイパス、レーザー彫刻によるデザインとなっています。
Artecの中でも高いクオリティで作られたシリーズですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy