きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Red Witchから、独特のミニサイズペダルシリーズ「Seven Sisters」が登場!


ハイクオリティなエフェクトに定評のある、ニュージーランドのハンドメイドエフェクターブランド、Red Witchから、新しくミニサイズの筐体を用いたシリーズ、「Seven Sisters」が登場です。
昨年のNAMM SHOWにて発表されたペダルですね。日本にも入ってくるようになりました。
「Seven Sisters」の名前のとおり、7種類のペダルがラインナップされています。それぞれ見てみましょう!
ラインナップご紹介の前に、7人姉妹、Seven Sistersシリーズの共通する特徴をご紹介します。
このシリーズのペダルは全て、世界初の「リチウムイオン電池内蔵型」ペダルです。ペダルに9〜18Vのアダプタを差し込むことで充電することができます。つまり、使わないうちに充電しておいて、使用時には内部電池のクリーンな電源で音を出せるというペダルですね。では、ラインナップを見てみましょう。

RED WITCH Scarlett Overdrive

まずはオーバードライブの「Scarlett Overdrive」です。
コントロールはVolとGainのみのシンプルな構成です。レスポンスが高く、ギターの個性を表現できるナチュラルなサウンドが特徴とのことです。満充電時から約120時間の連続使用が可能です。

サンプルムービー
たしかに正統派でナチュラルな、使いやすそうなペダルですね。

RED WITCH Lily Boost

続いてはこちら、ブースターの「Lily Boost」です。フルレンジブースターで、PreとPostのコントロールを搭載します。Preはゲイン、Postはヴォリュームを調整するということで、内部は2段階のブーストとなっているのかもしれません。満充電で約300時間の連続使用が可能です。

サンプルムービー
あまり音は聞けないですが、素直なクリーンブースターという感じでしょうか。

WITCH Ivy Distortion

次はディストーションです。「Ivy Distortion」。スカーレット、ユリときて、こんどはツタですね。
コントロールはVolとGain。幅広いゲイン設定が可能で、太い歪みが特徴とのことです。満充電時の連続駆動は220時間。

サンプルムービー
クラシカルなディストーションサウンドですね。ウォームなサウンドが特徴という感じでしょうか。

RED WITCH Ruby Fuzz

次はRED WITCH Ruby Fuzz。ファズですね。コントロールはVolとFuzzです。
シルキーでソフトなファズサウンドから飽和感のある歪みまでに対応するとのことです。ちなみにIvy DistortionはこのRuby Fuzzの妹という設定があるそうです。約120時間の連続駆動が可能です。

サンプルムービー
かなりサイケデリックなサウンドが得意そうですが、音自体は太くて使いやすそうなファズですね。

RED WITCH Grace Compressor

次はコンプレッサーの「Grace Compressor」です。Graceは上品とか、優雅とか魅力とかそんな感じの意味ですね。(書くまでもないかw)
コントロールはVolとComp。シンプルで美しいコンプレッサーとのことです。連続使用は約300時間です。

サンプルムービー
音全体の角が取れて、艶やかになるようなサウンドが特徴ですね。これ好きかも。

RED WITCH Eve Tremolo

続いてはトレモロペダルの「Eve Tremolo」です。
コントロールはSpeedとDepthですが、内部トリムポットでゲイン調整も可能とのことですね。連続駆動は約120時間。幅広い設定が可能なトレモロです。

サンプルムービー
正統派でヴィンテージライクなやわらかいトレモロサウンドですね。

RED WITCH Violet Delay

ラストはこちら、「Violet Delay」です。ディレイペダルですね。
最大ディレイタイプは800msで、アナログライクなサウンドが特徴とのことです。ハイブリッドなディレイということで、PT2399のようなディレイチップを用いたモデルではないかと思われます。
コントロールはRepeatとDelay。内部にMix調整用トリムポットがあります。連続駆動は24時間です。

サンプルムービー
上品なディレイサウンドですね。クリアさとアナログっぽさが同居するディレイサウンドです。

 
というわけで、Red WitchのSeven Sistersシリーズのご紹介でした。
デザインに統一感があり、またサウンドもデザインも上品でハイクオリティですね。このあたりはさすがRed Witchという感じでしょうか。
また、充電式ペダルというのも面白いです。使い勝手は良さそうですね。スイッチも全てトゥルーバイパスとなっています。価格も手ごろで、よさそうなペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy