きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

3Leaf Audioが目指した究極のオートワウ/エンヴェロープフィルタ!?「Wonderlove Envelope Filter」登場!

ProtonGR2といった高性能なエンヴェロープフィルタを制作する3Leaf Audioから、4年間にわたる開発の結果という新しいエンヴェロープフィルタ「Wonderlove Envelope Filter」が登場です。
コントロールはSensitivity、Attack、Decay、Tone、Blend、ResonanceノブとRange、Sweep、Bandスイッチを搭載。RangeはHigh/Low、SweepはNormal/Reverse、BandはLowpass/Bandpassの切替となっています。
また、エフェクトループを装備し、例えば歪みエフェクターの後にオートワウをかけたい、というような場合でもループ内にその歪みエフェクター等を入れ、本体はエフェクターの最前につなぐことで、ギター/ベースの入力をしっかり感知しつつ、他のエフェクターの後にフィルタをかけられる、という3Leaf Audioならではの機能も搭載。
また、本体左側面に小さなノブが付いており、これでブーストさせることも可能です。エクスプレッションペダルにも対応します。普通のワウのように使うことができます。
さらに内部スイッチで、バッファードバイパスとトゥルーバイパスの切替もできます。エフェクトループを本体のON/OFFに連動させるにはトゥルーバイパスに、本体のON/OFFとは関係なくエフェクトループを常時ONにしておく(つまり、ループ内のペダルを普通のボードにあるペダルと同様に扱う)ならバッファードバイパスモードにする必要があるみたいですね。フットスイッチは電子式となっていて、ON/OFFでポップノイズが出ないよう作られています。
機能だけを見てもかなりすごいペダルですが、音の方にも相当自信を持っているようで、「他のどんなフィルターよりも深く、ウェットなサウンド」が得られるということですね。

サンプルムービー(ギター)
サンプルムービー(ベース)
確かにこれはすごそうですね。動画だけだとそこまで詳しく分かりませんが、それでもすごく反応が良さそうで、音の方もとても良さそうなのが伝わってきます。
ちなみにこのペダルの妖しいグラデーションのかかった加工は、Seraph ChorusでもおなじみのFromel Electronicsによるものだそうです。

これは是非、弾いてみたいですね。とても凄そうなペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy