きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Ibanezから、あの独特なフェイザー「FP777 Flying Pan」が復活!

Ibanezから、かつて70年代から80年代にかけて生産されていた、伝説的なステレオフェイザーが復活です!
このFP777 Flying Panは、ステレオフェイザーと、オートパンニングを組み合わせ、超絶個性的なモジュレーションを作ることが出来るというペダルです。コントロールはPhase Speed、Feedback Depth、Phase Select(L/Stereo/R)、Pan Speed。そしてフェイザーとパンニングそれぞれのフットスイッチを搭載しています。駆動はスタンダードな9Vアダプタか、9V電池となります。
実はこのペダル、2007〜2008年に1度復刻されています。その後いったん生産終了となっていたんですが、今回改めて復活した、ということですね。
2007年の復刻モデルのサンプルムービー(音出しは1分25秒あたりから)
ステレオで使ってこそ意味のあるペダルです。デザインも古いものそのままで、Ibanezロゴも古いロゴが使われています。そしてこのやたらと大きな筐体。まさにヴィンテージペダルの雰囲気をそのまま残したモデルとなっています。
再復刻みたいなかんじなので、2nd Reissueと言って良いのかもしれませんが、以前買いそびれたという方には朗報ですね!また、知らなかったって人も、是非試してみてください!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy