きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Mad Profesorから新たなオーバードライブ!「Royal Blue Overdrive」登場!

Mad Profesorから新しいオーバードライブが登場です!
この「Royal Blue Overdrive」というペダルは、Musikmesseでも出展されていたモデルです。コントロールはVolume、Drive、Bass、Trebleの4ノブ仕様。そしてこのペダルのサウンドは、「トランスペアレント」なオーバードライブということです。
2バンドEQを使った4ノブ仕様のトランスペアレントドライブといえば、TimmyiconOD11といったペダルがすでにありますが、このカテゴリにMad Professorも参戦、ということですね。
ワイドレンジで最高級アンプと同等のタッチレスポンスを実現。クリーンなブーストサウンドからディストーション的な歪みまで作ることが出来、ピッキングタッチやギターのヴォリュームでゲインを自在に調整可能。2バンドEQで音作りも幅広く行えるというペダルです。
サンプルムービー
Lovepedal OD11のサンプルムービー
Paul Cochrane Timmyのサンプルムービー
同じジャンルになると思われるペダルのサンプルムービーを並べてみました。
もちろん、それぞれ録音環境が違うので一概に言うことは出来ませんが、Timmyは透明であると同時に、ゲインを上げればかなりFenderカラーの強いサウンド、OD11は非常に繊細で、かつナチュラルなLovepedalらしいサウンド。そしてMad Professorは強く弾いたりゲインを上げると、これらのペダルの中では最もブリティッシュっぽい歪みの特性があるように感じました。
実際に弾いてみなければ分からないところはありますが、この3モデルは是非とも並べて比べてみたいですね。
こういうトランスペアレント系のオーバードライブ、なんだかんだで1つあると本当に便利です。その中でも好みに合ったモデルを探してみるのも良いですね。これは是非弾いてみたいペダルです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy