きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ニッケルではなくステンレスを使ったベース弦!「Elixir Nanoweb Stainless」

Elixir Nanoweb Stainless
高品位なコーティング弦でおなじみのElixirから、ステンレスを使ったベース弦が登場です!
この「Elixir Nanoweb Stainless」は、一般的な弦に使われるニッケルでなくステンレスを弦の素材として採用。Elixir独自の極薄コーティング「NANOWEB」テクノロジーを用いて、非常に長寿命を実現したベース弦ということですね。
ステンレスとは、Stain(汚れ)とLess(しない)を組み合わせて作られた言葉で、鉄を主成分に、クロムを10.5%以上含有するものを指します。非常に錆びにくい素材として知られていて、台所の水回りをはじめ、あちこちで幅広く使われているため、もっとも身近な素材の1つと言えますね。
ステンレス弦をベースに使うと、非常に深くリッチなロー、ブライトでパンチのあるミッド、そして甘くクリアなトップエンドで、倍音成分豊かなサウンドが得られるということです。もちろん錆びにくいので、ライブなどで激しく使っても長持ちしそうな感じですね。
錆びないというわけではないので、もし錆び(Rust)てしまったら、ラストエリクサーだったと思って交換しましょう。
ラインナップは、045、065、080、100の#14652、045、065、085、105の#14677。5弦用は045、065、085、105、130の#14777と045、065、085、105、125の#14877となっています。
弦は音そのものをつくるものですから、こういう新しい試みというのはとても面白いと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy