きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

高級ピックを弾き比べられるセット!「ハイクオリティピック弾き比べセット」「ハイクオリティピック弾き比べセット」登場!

様々な素材や形状で作られるハンドメイドピックがいろいろと出てきています。そんなピックを特に熱心に取り扱っている楽天のエフェクター専門店 ナインボルトから、いろいろな高級ピックの弾き比べセットが登場です。
まずこちら「ハイクオリティピック弾き比べセット」から。このセットは、ピック9枚を1つにまとめたセットですね。内容は以下の通りです。

ChickenPicks トライアルセット

最初の3枚はこちら。オランダのハンドメイドピックメーカー、Chickenpicksが3種類のピックをまとめたトライアルセットです。Regular、Light、 Shredderの3種類が入っています。
Shredderのレビュー

Essetipicks ZIRIYAB Mini White

イタリアのハンドメイドピックメーカーEssetipicksのピックです。こちらはナイロンを素材として作られるピックで、弦に平行にピックが当たるよう、先端部に独特のカーブが付いています。
 

Essetipicks EASY Mini

同じくEssetipicksのピックです。防弾チョッキなどに使われるケブラーを素材とし、トライアングル形状とすることで3ヶ所全てに独特のカーブが付けられたモデルです。
 

Gravity Classic Standard 3.0mm

アメリカのハンドメイドピックメーカー、Gravity Picksのピックです。スタンダードなティアドロップシェイプですが3.0mmと厚みがあるのが特徴。素材はアクリルです。
レビュー
 

Gravity Striker Mini 3.0mm

同じくGravity Picksのトライアングルシェイプ、3.0mmのピックです。
 

Gravity Tripp 1.5mm

Gravity Picksの最新モデル。3ヶ所のエッジ形状が全て違うTrippタイプのピックです。こちらは1.5mm厚となっています。
 
あと、普通のお店のオリジナルピックがセットになっています。

 

そしてもう1つのセットがこちらです。より高級なピックをまとめたセットです。内容は以下の通りです。

Butterfly Finger Picks 4個セット

まず、アメリカのButterfly Finger Picksのピックです。こちらはかなり個性的なフィンガーピックですね。針金を用いて指先に爪のように通すことで高い演奏性と音色を両立させるというピックです。親指用1つと、通常サイズのフィンガーピック3つ、合わせて4枚のセットです。

Essetipicks Speedy Tagua

イタリアのピックメーカー、Essetipicksのハンドメイドピックです。こちらはTaguaという、ゾウゲヤシの素材を用いたピックですね。Essetipicksならではの弦と平行にピックをあてるためのカーブもついています。
レビュー

Tuskbuffer Big Stubby

続いて、アメリカ、Tuskbufferによる、マンモスの牙を素材として作られる非常に高価なピックです。このBig Stubbyは3mm厚の非常に贅沢なピックです。演奏性も驚異的です。
レビュー

Gravity Tripp 3.0mm

Gravity Guitar Picksの最新モデル、トライアングルタイプをベースに、3つの先端全てに違った形状を採用したTrippモデルの3mmタイプです。
 
あと、オリジナルピック(普通のティアドロップ)が付属します。

こうして見ると、ハイエンドセットの方が枚数は少ないんですね。その分内容が濃い感じはします。
いくつか弾いたことのあるピックがありますが、そういう視点から見るとこれはおもしろそうなセットだと思います。一方で、ここまでマニアックなセットを作ってしまうというのはすごいなと思いました。ちなみにセットということでGravity Picksのカラーはランダム。また内容が変わる場合もあるとのことです。

以前、楽天のイケベ楽器店 プレミアムギターズでセットになっていた電池比較セットを思い出しました。あれもものすごいマニアックでおもしろいセットでしたね。

他には、先日ご紹介した、代理店Pacifixならではのペダルボードで機材を完結するセットというのもありましたね。

こういう、お店や代理店の特色を活かしたセットというのも良いですね。今後またこういうのが出てきたらご紹介したいと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy