きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Hayden/Ashdownアンプのエフェクターブランド、Dr.Green Pedals日本上陸!

Hayden / Booster Shot Dr. Green Pedals ブースター【横浜店】 Hayden / The Hairy Tongue Dr. Green Pedals ファズ Hayden / Life Support Dr. Green Pedals サスティナー コンプレッサー
ギターアンプブランドHayden、ベースアンプブランドAshdownを擁するAhsdownmusicのオリジナルエフェクターブランド、Dr.Green Pedals
が日本にも上陸しました。
ギター用エフェクターはHayden、ベース用エフェクターはAshdownとして作られています。多彩なラインナップがありますが、まずは5機種、入って来たようですのでそれらを見てみたいと思います。まずはギター用のモデルから。

Dr.Green Booster Shot

まずはこちら。ブースターペダルです。HIGH BOOSTとFULL BOOSTコントロールを搭載し、フルレンジブーストとトレブルブーストを個別にコントロール可能なペダルです。全モデル、トゥルーバイパスで、9V電池と9Vアダプタでの駆動に対応しています。
サンプルムービー
 

Dr.Green The Hairy Tongue

続いて、ファズペダルです。非常にリッチな倍音成分を持ち、クランチからファットなファズサウンドまで作ることができるということです。
サンプルムービー
 

Dr.Green Life Support

続いてこちら。ライフサポートという面白い名前のペダルですが、こちらはコンプレッサーです。Input、Sustain、Masterコントロールを搭載し、ナチュラルなコンプレッションと伸びやかなサステインが特徴とのことですね。
サンプルムービー
 
続いて、Ashdown名義のベース用モデルです。

Dr.Green Bearded Lady

こちらはベース用のファズペダルです。HI FUZZ、LO FUZZ、HI OUT、LO OUTというコントロール構成で、高域と低域それぞれにかかるファズを調整できるという、変わったペダルですね。ヴィンテージ系ファズからより激しいファズにまで対応するということです。これはちょっと面白そうですね。
サンプルムービー
 

Dr.Green The Aspirin

そしてラストはこちら。ベース用のコンプレッサーペダルです。
こちらはINPUT、OUTPUT、RATIOコントロールを備えたコンプレッサーで、インプットレベルに合わせたコンプレッションをかけることのできる効果的で使いやすいペダルということです。
 
というわけで、Dr.Greenペダルのご紹介でした。なんとなくですが、元々Ashdownということもあってか、ベース用ペダルの方が得意そうな印象を受けました。特にベースファズは面白いと思います。本国では他にもラインナップがあるので、それらもまた期待ですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy