きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Bearfootから新たなファズとトレブルエンハンサー、そしてベースOD「Burgundy BossHorn Fuzz」「Little Red Trebler」「BlueBerry Bass Overdrive」登場!

BearFoot Guitar Effects Burgundy BossHorn Fuzz/ベアフットギターエフェクツ バーガンディボスホーンファズ BearFoot Guitar Effects Little Red Trebler/ベアフットギターエフェクツ リトルレッドトレブラー BearFoot Guitar Effects BlueBerry Bass Overdrive/ベアフットギターエフェクツ ブルーベリーベースオーバードライブ
BJFEのペダルをより入手しやすく製作するBearfoot Guitar Effectsから、新たなモデルが3機種登場です。

BearFoot Guitar Effects Burgundy BossHorn Fuzz

まずはこちら。新たなファズペダルですね。
このペダルは数十年にわたりBJFの頭の中にあったアイディアを実現したというファズペダルです。Jordan Bosstoneという古いファズを元にした回路を用いて、奇数倍音を加えることで中世のクルムホルンのようなアプローチで音を作るというファズペダルです。
特に中低域において「素晴らしくダイナミックなファズドライブ」になるということですね。コントロールはV、F、T、B。それぞれVolume、Fuzz、Treble、Bassとなっていて、2バンドEQで音を作ることができます。かなりマニアックそうなペダルですね。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
 

Bearfoot Guitar Effects Little Red Trebler

つづいてこちら。こちらもかなり変わったペダルです。1ノブのみの非常にシンプルなペダルなんですが、中身は「バッファードトレブルエンハンサー」というあまり聞き慣れないものとなっています。
簡単に言えば倍音成分を強調して音を煌びやかにするようなスタイルのペダルということのようで、「多くのギタリストが本当に欲しがっているもので、同時にその存在を知らないエフェクト」とかなり自信たっぷりなのが興味深いところですね。
古いFenderアンプのBrightスイッチをノブ化したようなペダルとのことで、トレブルブースターとは全く違うそうです。また、Baby Pink Boosterと同じバッファーが入っているということです。
サンプルムービー
 

BearFoot Guitar Effects Blueberry Bass Overdrive

そして、こちら。ベース用のオーバードライブですね。Mad Professorでも同名のペダルが出ていますが、音はまた違うみたいですね。
Volume、Driveと真ん中はNatureノブでしょうか。コントロールもMad Professorバージョンと同じですが、Mad Professorの方がアグレッシブでゲイン幅が広く、Bearfootの方はより暖かくダークなサウンドが特徴とのこと。オリジナルBJFEモデルに近いのはBearfootバージョンという感じがしますね。
ちなみに、Blueberry Bass OverdriveはHoney Bee ODの元になったモデルだそうです。逆かと思っていました。
サンプルムービー
Mad Professorバージョンのサンプルムービー
 
というわけで、Bearfootのニューモデル3機種のご紹介でした。
ギター用の2機種はどちらもマニアックで面白そうですね。定番ペダルとはならないでしょうけど、こういう雰囲気ってBJFっぽくて個人的には好きです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy