きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

OSAKA


道頓堀、戎橋の有名なグリコの広告。観光客っぽく撮ってみましたw
てなわけで、今関西に来ています。昨日はいろいろ楽器店なども見て来ました。


まず向かったのが大阪、難波のロックイン難波店。ネットショップ、ロックイン楽天市場店でも有名な、山野楽器店の系列になる楽器屋さんです。
ここでは大阪トップクラスのエフェクターの品揃えがあり、さらに今はこの写真のように「ビッグマフ特集」をやっていました。これだけ揃うと圧巻ですね。本物のヴィンテージはスタッフさんの物らしく、触ることはできませんが(というか中古品で売っているものではなく、こういうオリジナルを持っているスタッフさんがおられること自体素晴らしいと思います)、他のエフェクターも非常にマニアックなものまで扱っていて、いろいろ試すことができます。9月中旬ごろまでやるらしいので、お近くの方は是非見てみてください。




エフェクターのショーケースです。これだけ揃っていると見ていて楽しいですね。
 
続いて心斎橋へ移動しました。心斎橋は特にアメリカ村の一部が楽器店通りみたいになっていて面白いです。
駅から近い順に、Musicland Key心斎橋店に行きました。ここはちょっと入り口が変わっていて、写真は撮っていないんですが、エフェクターはもちろん、ちょっと変わったギターなども置いていて面白いお店です。
楽天のMUSICLAND KEYでも有名です。
 

次がイシバシ楽器心斎橋店
楽天ではイシバシ楽器 17Shopsで、全国のイシバシ楽器店の在庫品を見ることができますね。
ここでは中古エフェクターの取扱があります。あとギターの本数が非常に多いお店ですね。今回は見かけませんでしたが、以前行った時にはヴィンテージギターもかなり扱っていました。
 

続いて池部楽器店 プレミアムギターズ。楽天でも店舗単独でイケベ楽器店 プレミアムギターズというお店を出されています。
こちらもエフェクターの品揃えが多いお店です。そして、それ以上にアンプの数がとにかくすごいです。昨年、新たにベースフロアが完成し、最近その1周年を記念するエフェクターがいくつか発売されました。
 

最後に三木楽器アメリカ村店。御堂筋をはさんで反対側にある心斎橋店さんでは主に新品を扱っているのに対し、アメリカ村店さんでは中古品やヴィンテージを中心に取り扱っています。もちろん新品もあります。
三木楽器さんは全国区ではなく大阪で有名な楽器店さんですが、最近は楽天に三木楽器 楽天市場ショップというお店を出していたりもしますね。

2階に上がれば、こんな凄まじい展示をみることもできるお店です。
 
大阪にはまだまだたくさんの楽器店さんがありますが、とりあえず昨日伺ったのは以上です。ロックイン難波店さんではこんなツイートもしていただきました。
ご対応いただきました楽器店のみなさま、ありがとうございました!

楽器店巡りは本当に楽しいですね。暑くてもいろいろ見に行きたくなります。
 

ついでに、8/15ということで、奈良の大文字焼きを。一番有名な京都の大文字焼きは明日行われる予定です。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy