きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「t.c.electronic Alter Ego 2」「T2」!TCエレクトロニック×PGSのディレイ/リバーブがさらに進化!

TC Electronic / ALTEREGO2 ヴィンテージエコー&ルーパー (新製品)(予約注文/9月26日発売予定) TC Electronic / T2 リバーブペダル (新製品)(予約注文/9月26日発売予定)
高いデジタル技術を活かしたエフェクターを製作する世界的なエフェクターブランド、t.c.electronicと有名なアメリカの楽器店、ProGuitarShopとのコラボレーションによるディレイ/リバーブペダルが登場です。
これまで、先に限定でリリースされたAlter EgoというディレイとTrinityというリバーブがあり、先日には新たにAlter Ego X4も発売されたこのコラボレーションシリーズですが、今回は新たに、Alter EgoとTrinityを進化させたモデルが登場です!

t.c.electronic Alter Ego 2

まずはこちら、ディレイペダルのAlter Ego 2からです。
Time、Feedback、Levelコントロールと11モードのロータリースイッチを搭載。前作同様、Tone Printモードや40秒まで(ステレオ20秒まで)のサンプリングループも搭載するペダルです。ベースとなっているのはもちろんFlashback Delay & Looperで、フットスイッチを押しながらピッキングによってディレイタイムを決定するオーディオタップや、そのタップテンポと実際に出力されるディレイタイムの割合を切り替えるスイッチ、そしてステレオIN/OUTに対応、バイパスモードも変更可能、アナログドライスルーという点は同じです。最大7秒まで(スラップバック時は300msまで)のディレイタイムにも対応します。
今回のモデルでは、前作Alter Egoでは2種類だった、TC×PGSのスペシャルアルゴリズムを9種類にまで拡大。つまり、収録されるディレイが全て専用モデルとなっているのが大きな特徴です。
サンプルムービー
 

t.c.electronic T2

そして、リバーブペダルです。こちらも、Hall of Fameを元にしたペダルとなっていて、Decay、Tone、Mixと11モードのロータリースイッチを搭載。中央のトグルスイッチでプリディレイ(音が鳴ってから最初の残響が始まるまでの時間)の切り替えが可能です。バイパスモードの変更が可能で、Tone Printにも対応。アナログドライスルーのフルステレオ対応モデルですね。
こちらも、前作Trinityでは2種類だったスペシャルアルゴリズムを、今回は10種類すべてに適応しています。このペダルに収録されたサウンドはTone Printにも流れないのでこのペダルでしか出すことができません。
サンプルムービー
 
というわけで、t.c.electronicの新作でした。
TCは最近非常に飛ばしていますね。とても勢いがあり、同時に出すペダルがどれも素晴らしいクオリティでとても良いと思います。これはどちらも、是非とも触ってみたいペダルですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy