きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「TECH21 OMG」「RK5」!TECH21からリッチー・コッツェンのシグネチャーモデルが登場!

Tech21 / OMG / 2月6日入荷予定 Tech21 / RK5 / 2月6日入荷予定
数々のアナログアンプシミュレータや多くのエフェクターをラインナップするTECH21から、リッチー・コッツェンのシグネチャーモデルが2つ登場です!
それぞれ見てみましょう。

TECH21OMG

まずはこちら。「OMG」と名付けられたリッチー・コッツェンのシグネチャーオーバードライブです。Level、Tone、Girth、Drive、BoostコントロールとON/OFFおよびブーストスイッチを搭載。Hot-Rod Plexiをベースとして作られたモデルではないかと思います。
非対称クリッピングの歪みが特徴で、クラスA のシングルパワー管アンプの自然な歪みが特徴。タイトかつ速いレスポンスのサウンドをアナログ回路で作るということです。
NAMM SHOWでのデモ(1分あたりから音出し)
 

TECH21 RK5

さらに、そのOMGを搭載するマルチエフェクターバージョンも登場!筐体はFLY RIG5ですが、FLY RIG5とは違う新たなモデルという扱いとのことです。
OMGセクション、SANSAMPセクション、そしてDLAセクションで構成され、それぞれLEVEL、TONE、DRIVE、BOOSTコントロール、LEVEL、REVERB、HIGH、MID、LOW、DRIVEコントロール、LEVEL、REPEATS、DRIFT、TIMEコントロールを搭載。OMGセクションはON/OFFとブーストスイッチ、SANSAMPセクションはON/OFFスイッチ、DLAセクションはON/OFFとタップテンポスイッチを装備します。機能自体はFLY RIG5を踏襲していますね。
エフェクターとしてはもちろん、PAやミキサーに直接出力することも可能となっているということですね。搭載されるSANSAMPはクリーントーンを基本とし、DRIVEノブで歪みを作ることもできるとのこと。OMGとはまた違うバリエーションの歪みを加えられるということになりますね。SANSAMPセクションにあるREVERBとDLAセクションのディレイはパラレルミックスされるということで、それぞれのエフェクトがお互いに影響することなく音を混ぜることができるようになっています。
リッチー・コッツェンによるコメントとプレイ
サンプルムービー
RK5とFLY RIG5の比較
 
というわけで、以前少しご紹介しましたが、リッチー・コッツェンのシグネチャペダルでした。思ったより早くリリースされましたね。良さそうなペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy