きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

新SONAR、「Cakewalk by Bandlab」でプラグインが動かなかった問題、解決!


すっごい単純だった。
4/4のSONAR復活! 「Cakewalk by Bandlab」としてかつてのSONARが無料になったのでインストールしてみたの記事で、一部プラグインが動いていないと書きましたが、無事解決しました。
理由は単純。プラグインが検索しきれていなかったことと、「Insert>Soft Synth」の表示設定を変更した場合(特にメニュー内容を上書きした場合)、Cakewalk自体を再起動する必要がある、というだけでした。(基本的には即座に反映されるものなんですが、反映されないものがあるということです。例えばTrilianは即座に反映されました。謎ですが、DAW関連ではよくあることでもあります。そういう時は再起動です。)
設定したはずなのになぜか表示されなかったModo Bassも、この通り、起動できています。


BFD3も起動確認。


もちろんKontaktはじめ、NIのKompleteの音源類も。


そしてボカロもいけます!
これはPiapro Studioプラグインが検索されていなかったことと、上記のソフトシンセメニューの問題が重なっていました。
ちなみにVST2ではなく、VSTiの欄に入っていました。

プラグイン、どのくらい検索できていなかったかというと・・・

これが昨日の状態


これが今日の状態。

これだけプラグインが検索から漏れていました。初期設定を終わったら、一度再起動するのが良いのかもしれませんね。


もちろん、Waves等のエフェクトも起動できています。

プラグイン問題、解決。すっきりしました!
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy