きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Kemperのフロアタイプ!?遂に出る、のか!?公式が謎ムービーを投稿

f:id:toy_love:20190720011830j:plain

Kemper公式が、謎のムービーを投稿しました。

まずは見てみましょう。


Meanwhile at the factories in the Ruhr Area

動画のタイトルは「ルール地方の工場で今」、みたいなそんな感じ。ドイツのルール工業地帯、みたいなのを聞いたことがあるんじゃないかと思いますが、Kemperってルール地方にあるので、まぁそういうことですね。
出てくるものを見てみましょう。

f:id:toy_love:20190720012634j:plain
ノブです。たぶん。ただ、これまで発売されているKemperの製品のものではありません。

f:id:toy_love:20190720012823j:plain
そして何かの図面が左下に出てきます。ノブやディスプレイの配置からして、Kemperのディスプレイと、下に並ぶのがGain、Rig Volume、その間の4つのパラメータノブ、ディスプレイ上にTYPE、BROWSEと4つのボタン、ディスプレイ左にはSTORE、UNDO、REDO、→にはEXITとPAGE>、<ボタンらしきものがあります。
また、ディスプレイ右上にはKemperロゴを思わせる菱形の形が描かれています。

ただ、この画面、そこに注目してしまうんですが、右上に基板があるんですよね。一番上にある基板に、画面に映っているものでは4つ、白くて丸いパーツが載っています。これ、たぶんフットスイッチです(フットスイッチで操作する電子スイッチ部)。ということは・・・!?

f:id:toy_love:20190720013244j:plain
そしてこちら。先ほどの図面のデザインができあがったものでしょうか。
1、2、3と↑(ヘッドフォン)、↓のフットスイッチらしき部分があります。その上部にはさきほどの図面のデザインが反映されているように見えますね。
ちなみに下部、1、2、3のフットスイッチにはKemper Remoteのルーパーの操作を思わせるアイコンも描かれています。

これで出てくるものは終わり。
詳しいことは24日に発表しそうなことを最後に言っていますね。発売時期とかはその後という感じなんでしょうけど。

で、これがフロアタイプのKemperなのか、それともKemper Remoteのニューバージョンなのかはまだ分かりません。
ただ、フロアタイプだとすると…1月にエディタが発表されたのってこの布石だったのかもしれませんね。

toy-love.hatenablog.com


デスクトップタイプやラックなら、エディタがなくてもなんとかやっていけましたが、フロアタイプはさすがにエディタがないと辛いです。どういう順序で実装されて発売されるのかは分かりませんが、並行して開発されていた、と考えればそれは不思議なことではありませんね。
楽しみです。

toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com

 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy