きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Ibanez AZ2203N」!アイバニーズAZシリーズについに3シングルモデルが登場!

人気の高いモダンスタイルのストラト系モデル、Ibanez AZシリーズに、ついに3シングルモデルが登場です。

これまで2ハムやSSHはありましたが、実はストラトの王道といえる3シングルモデルはなかったんですよね。
ストラトに近いスタイルだと、RGベースのAndy Timmonsモデル ATZ100は一見3シングルですが、3つともシングルハムです。
現行品だと3シングルは他にTalmanにあるくらいですね。

それほどハムバッカー搭載モデルがほとんどを占めるIbanezの中で、今回は3シングルです。

AZと比較されることの多いSuhr Classic SシリーズやPRS Silver SkySaito S622などにも3シングルはあります(Silver Skyは3シングルのみですが)。
そして今回AZにも3シングルが加わったことで、ストラトスタイルの3シングルモデルをよりモダンなギターで選べるようになりました。

それが今回の「Ibanez AZ2203N」。

アルダーボディ、AZ専用オーバルシェイプのS-TECH WOODローステッドメイプルネック、ローズウッド指板ジャンボステンレス22フレット。

ネックジョイント部はIbanezのヒールレスジョイント。

ペグはGotoh Magnum Lock machine heads w/H.A.P.。


ピックアップはIbanez共同開発のSeymour Duncan Fortuna。
コントロールは1Vol、1Tone、1Blender、5Wayセレクター。

ブレンダーを使うことでこのようにPU組み合わせを選択できます。



ブリッジはGotoh T1502S。

クラシックなスタイルでありながらモダンな要素を多数取り入れたギターですね。
 
Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy