きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

iSPから歪み系が2種類登場!

Rocktron HUSH SUPER Cの開発者にして、Rocktron創設者のBuck Wallerさんが独立して作り上げたブランド、「iSP Technologies」は、すでにDECIMATORという新しいノイズリダクションで話題になっていましたが、そんなiSPから歪み系の新製品が登場です。その詳細を見てみましょう!

iSP Technologies Totally Blues

コントロールはGAIN、LEVEL、TONE、MOJOの4つ、BOSSの筐体にIbanezのTS9DX系のコントロールを搭載したような外観ですが、これはブルース系オーバードライブ、ということですね。
特徴は、「新しい技術」による非対称クリッピングと、「Mojo」コントロールでしょうか。非対称クリッピングは今までにないタイプの回路を開発し、通常の非対称クリッピングのオーバードライブよりも高いゲインまで上げることができるというもののようです。
また、Mojoコントロールは「音圧を上げる」コントロールのようですね。Levelコントロールでは高域も多少上がる仕様のようなので、それと組み合わせてバランスのいいセッティングを作り上げるということでしょうか。TS系よりはりのあるタイプの歪みだそうです。楽しみですね。

isp technologies Fetish Distortion Pedal [直輸入品]

isp technologies Fetish Distortion Pedal [直輸入品]
価格:17,480円(税込、送料別)

チューブアンプ系の歪みを作り出すオーバードライブです。コントロールはGain、Level、Tone、Fatとなっていますね。JRC4558D系のオペアンプを使った回路を搭載していて、周波数特性をチューブアンプのように設定してあるような感じですね。
「Fetish」というネーミングがいいなぁ、と思います。ギタリストの音へのこだわりって、まさにフェティシズムですよねw
 
というわけで今回は、iSPの新製品を紹介してみました。筐体はほとんど「鏡面加工したBOSS」が特徴のiSPペダルですが、その代わり踏みやすさは抜群でしょうね。ちなみに私がたまに行く楽器屋さんでは、BOSSの担当の方がDECIMATORを見てかなり動揺したそうですw
実際にBOSSと並べてみると、サイズが微妙に違っていました。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy