きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「EarthQuaker Devices Palisades」!スイッチの組み合わせ480通り!?すさまじい多機能のTS系ドライブペダル!

Park FuzzFuzz Master Generalに続き、EQD新製品3連発です。これまで「TS系は作らない」と公言してきたEarthQuaker Devicesが、多くの要望に耐えきれず遂にすさまじいTS系ペダルを作り上げました。
この「EarthQuaker Devices Palisades」は、とんでもなく多機能なTS系ドライブペダルです。
Tube Screamerを基本としながら、ありとあらゆるモディファイサウンドを得られるようなスタイルのペダルとなっています。
まず、6モードのクリッピング切替スイッチがあります。クリッピング無し、LEDクリッピング、MOSFETクリッピング、非対称シリコンダイオードクリッピング、対称シリコンダイオードクリッピング、ショットキーダイオードクリッピングを選択可能です。そして、5モードのBandwirth切替スイッチ。これは音のレスポンスやダイナミクス、歪みの深さや音の太さを調整するもので、鋭くレスポンスの高いサウンドから太くコンプレッションの強いサウンドまでを5段階で選択できるというものとなっています。
さらにVolume、Toneコントロールがあり、Gain AとGain Bコントロールを搭載。Aはローゲインチャンネル、Bはハイゲインチャンネルで、中央のGain Bスイッチで切り替えることが出来ます。そして、エフェクトON時に使えるレベルブーストも搭載。Boostノブでブースト量をコントロールし、BoostスイッチでON/OFF可能。独立して使えるブースターではありませんが、このペダルの歪みに最適な調整がしてあるということですね。
そして、Normal/Brightスイッチを搭載。ギターやアンプの特性に合わせ、スタンダードなサウンドとよりブライトな音色を切り替えて使うことができるようになっています。そして面白いのがBuffer ON/OFF切替スイッチ。これはバイパス時の話ではなく、エフェクトON時のインプットバッファを有効にするかキャンセルするかの選択です。ハンドメイドTS系オーバードライブはバッファがスルーされていることもあり、その音色を設定出来るものとなっています。
6クリッピング×5Bandwirth×2チャンネル×2ブーストモード×2Normal/Bright×2バッファスイッチで、スイッチの組み合わせだけで480通りというとんでもないTS系ペダルですね。
右端のフットスイッチがエフェクトのON/OFFで、ここはトゥルーバイパスということです。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
サンプルムービー4
サンプルムービー5

すごいサウンドバリエーションですね。かなりいろいろな音がでますが、どれも確かにTS系の音、というのが分かるのも面白いですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy