きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Xotic AC Booster


自分へのクリスマスプレゼント〜ってわけじゃないんですが、これを買っちゃいましたw
Xotic AC Booster」の限定色「カッパー」です!
さっそくいってみましょう!

Xotic AC Booster


こちらが、そのAC Boosterです。カッパー、つまり銅色のボディですね。
AC BOOSTERについては、以前、試奏レポートを書きましたが、XoticのAC、RC、BBの3つはどれもすばらしくて、どれにしようかだいぶ迷いましたw
そして、まずは基本というか、最初に発売されたACを買ってみることにしました。


LEDは白ですかっこいい!w

シリアルが入ってます。私のは60番ですね。意外と若いです!

こちらが中身です。隠してあって何が何かわかりません。クリッピングはダイオード2つずつ、4つ使った対称なタイプっぽいですね。
Xoticは、けっこう大きな仕様変更があったという噂がありますが、私は初期AC Boosterの内部を見たことがないので分かりません。お持ちの方おられたら、いかがでしょう?
コントロールはGain、Volume、Treble、Bassの2バンドEQを搭載したタイプで、イコライザはセンタークリック、つまりセンターの位置で止めることができるタイプになっています。

では、レビューいってみます!

  • 操作性

以前のときにも書きましたが、大変いいです。EQも素直でよく効きますし、とても音作りはやりやすいですね。使いやすいペダルです!

  • サウンドレポート

サンプルサウンド

サンプルを録ってみました。全てのツマミは12時、ギターはテレキャス、リアPUでフルテンです。ピッキングをけっこう変えていますが、リニアに反応してくれますね!
なんていうんだろう、ものすごく素直な音で、本当に使いやすいペダルだと思います。上品で高品質なBOSS、というような雰囲気がありますね。Xoticのトップの方は日本人なんですが、日本人らしいペダルだと思います。
別の言い方をすれば、個性が少ないということもいえますね。個性的ではないですが、でも多くの方にオススメできるペダル、といえると思います。売れるのも当然ですね。
ええと、昨日クリスマス風のをやろうとして失敗したので、リベンジを・・・

サンプル2

こんな感じです。本当に、何度も言ってますが、使いやすいと思います。
 
というわけで、Xotic AC Boosterでした。この限定色、ボディはほとんど鏡面で、きれいです。
クロムの方も欲しくなってきますねw



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy