きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

XoticとPCI E.W.S.からスコットヘンダーソンシグネチャーモデルが登場!



Xoticと、その代理店として有名なPCIのオリジナルブランドE.W.S.からスコット・ヘンダーソンさんをシグネチャーしたモデルが登場するようです!(Tone Blueさんのブログでも取り上げられています。)
といっても、Xoticケーブルはどうやら日本でしか発売されていないようで、Xoticブランドを名乗っていますが実質PCI製ということになるので、PCIからスコット・ヘンダーソンさんのシグネチャーモデルが発売、という方が正しいかも知れません。
それはともかく、ケーブルと「Volume Control」というペダルが発売されるようですね。画像に説明が書いてあるので、あまり書くことがなかったり・・・w
ケーブルがどのような味付けになっているのかはまだ分からないものの、おもしろそうなのはこの「Volume Control」ですね。ギターを弾きながらヴォリュームを可変するというのはよくある奏法の一つだと思いますが、これはそれをボードに並べて、足下でヴォリュームを操作する、というモデルのようです。基本的な機能としては、ヴォリュームペダルのような感じですが、ペダルではなくノブの形になっていて、音量を大きく可変させるよりも微調整することを念頭に置いて作られたモデルと言えそうですね。派手ではありませんが、確かにステージで・・・特にブルース系のプレイでは威力を発揮しそうですね。


人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy