きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2009-09月編

気づけば秋。そんな感じで、9月も気づけば終わりですね。Tシャツは長袖か半袖か迷う時期です。
今月は、たくさんの新製品がリリースされました。さっそく、今月のきになる、いってみましょう!

Haoから久しぶりに発売となった新作ペダルです。THE EFFECTOR BOOK Vol.5でのインタビュー記事も記憶に新しいところですね。「アンプサウンド」を意識したペダルとのことです。
参照記事

Xoticからの小型ブースターは、Echoplexのインプットバッファサウンドを再現したものです。店頭にはまだ並んでいませんが、これは非常にきになるモデルですね!楽しみです。
参照記事

まとめてしまえば、デジタルマルチエフェクター付USBオーディオインターフェイス搭載デジタルオーディオプレイヤーとでもいいましょうか。BOSSから発売となったのは、新境地が垣間見える、プラクティス/レコーディングツールでした。普通にプレイヤーとして部屋に置いても違和感のないデザインとなっています。
参照記事

MASF Pedal PJ FUZZ


サウンドの破壊神、MASFが不意に見せた優しさ!?的なこのペダルは、非常に扱いやすそうで、それでいてMASFらしい激しさも伴ったファズペダルでした。ファジーブースター的な使い方から轟音ファズまでを作り出すペダルです。
参照記事

CAJ Power Blocks series

CAJから発売された、超小型、超軽量なパワーサプライシリーズです。さすがにギターシステムに精通したCAJらしく、シンプルながらツボを付いたラインナップを誇っています。

 Guyatone ODm5

 Guyatone ODm5
価格:10,750円(税込、送料別)

Guyatoneから発売された、新作オーバードライブです。TS系ながら独特、かつ非常に使いやすくて品質の高いサウンド特性を持ったペダルですね。充実したコントロールも、その扱いやすさを高めています。こちらは新製品紹介だけでなく試奏レポートとしても書かせていただきました。
参照記事

こんな感じでしょうか。今月は他にもまだまだおもしろそうな新製品が目白押しでした。
では、レビューとレポートのまとめ、いってみます。

  • レポート記事

Guyatone ODm5

  • レビュー記事

Chicago Iron Tycobrahe Octavia Special Edhition

今月はこれだけでした。なかなかレビューやレポートが書けなくてすみません。できるだけまた増やしていこうと思います。

P.S. 記事へのコメントの返信が遅れてしまっています。もうちょっと待ってください。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy